こんな時間に!

カテゴリー │日々の出来事

昨夜は、10時半ころベッドに横になっていたおすまし

娘たちは、お風呂に入る時間も遅いし(テレビかな)女房が最後に入って11時過ぎから~

女房が、お風呂から出てきてチビが学校に着て行くカーディガンの毛玉取って~とお願い

何で、こんな遅い時間に言うんだろう~ムカッ

もう僕は寝ようと思っていたら、今度は女房が毛玉とり壊れて動かない~と言いだしたガーン


こんな時間に! せっかくベッドで温まったのに布団から出て

 この毛玉取り買ったのは去年だよな~

 冬しか使わないし、確かにモーターが回らない

 いろいろ挑戦
 電池の向きを確認、電池交換でも回らない



仕方ない、直すしかないか!ドライバーで分解して構造を確認したら中にもう一つのスイッチが~

多分これだ、つまり二重のスイッチ説明書を見たら(安全スイッチが働くようになっている)

外刃をしっかり奥まで締めていないと安全スイッチが解除されない仕組みだったのである

結局、直して?夜中の0時!それから女房がカーディガンの毛玉取りを~

子供って思い付きで言うんですかね~アッ!女房もそうだ親子で性格が似てますニコニコ

今日はお休みで良かった!女房は仕事に行きました~!

これから、お願い事は早めにねおすまし


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)

鳥避けネット
鳥避けネット(2024-04-20 08:24)

色づくさくらんぼ
色づくさくらんぼ(2024-04-16 05:43)

鯉のぼりの置物
鯉のぼりの置物(2024-04-14 07:18)

桜見物
桜見物(2024-04-09 05:45)

日産抽選会
日産抽選会(2024-04-08 06:17)


 
この記事へのコメント
わかるわかるその気持ち!
わがやでは、朝 ね~今から学校持ってくからコメント
書いて~。もう昨日のうち言ってよ!と妻と娘
よくバトルしてます。  
でもイルカさんと違ってエンジニアじゃないから
メカ治せないなあ~^^;
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年11月28日 08:55
うちでも、突然あれこれ言いますよ
何で早く言わないんだぁ~~!って思います・・(>_<)

それにしても分解するイルカさんはすごい!
私なら、かみそりとハサミでちゃかちゃか切っちゃいそうだわ(笑)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年11月28日 08:56
JOYJOYさんへ

やっぱありますか~?
もう朝じゃ困るけど、
夜、急に言われると女房がヨーカドーに9時でも走りますよ~!
直せるものは時間があれば直しますが、困ったものです(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月28日 09:14
チュウとチビのママさんへ

どこの家庭でも同じなんですね(^-^)
時間がある時なら喜んで直しますよ(好きだから)
でも、昨日の場合一瞬怒れました~(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月28日 09:20
こんばんは
毛玉取り機って 安全装置が付いていて 二重スイッチなんですね
分解して 仕組みを確認するのは イルカさん モノを大切にするんですね
夫も まず 仕組みを調べますね
直るモノは 直して使わなきゃね
それにしても 一度お布団に入ってからの事じゃ
辛いね
イルカさん 優しいなぁ〜
Posted by えこ at 2010年11月28日 20:17
えこさんへ

確かに、もし外刃がゆるんで外れたら危険かも!
その為の安全構造になっているんですね(*^_^*)
分解して初めて知りました~勉強になったな~
でも、布団から出るのは辛かったです(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月28日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな時間に!
    コメント(6)