プリンじゃないよ~!

カテゴリー │会社・仕事

プリンじゃないよ~!

プリンの容器に入っている!でも、プリンじゃありませ~んicon03

この前の話しの続きで、会社の小集団活動の中での石鹸作りですicon02

廃油(サラダオイル)を使うところ間に合わず仕事場のエンジンオイルを使用しました。

結果こんな色、ほんとプリンのようでしたicon07

美味しそうですが、もちろん食べれません(^.^)



プリンじゃないよ~!  石鹸つくりに必要なものは苛性ソーダ(薬局に売ってますけど署名と印鑑が必要)

 他に水と廃油(サラダオイルの使ったもの)だけでできますicon01

 用途?に応じてグリセリンや塩、臭い消しに酢を入れることもありますが

 みなさんも挑戦してみてはいかがですか?

 オリジナルの石鹸ができますよicon02


同じカテゴリー(会社・仕事)の記事
工場閉鎖!
工場閉鎖!(2021-02-13 12:40)

保険証返却
保険証返却(2020-04-01 07:54)

久々に!
久々に!(2020-02-20 13:47)

退職セレモニー❣️
退職セレモニー❣️(2018-03-30 05:36)

旅行クーポン❣️
旅行クーポン❣️(2018-01-31 06:43)

HNの由来は?
HNの由来は?(2017-07-18 13:38)


 
この記事へのコメント
美味しそうだと思ったのに~・・・。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年12月02日 09:16
美味しそう!
プリンじゃないって言われても食べたくなっちゃいますね♪
Posted by davidの妻 at 2008年12月02日 17:28
マサ・サイキョウさんへ


見た目はホント、プリンのようでしたよ!

でも味はどうかな~?食べれるわけないけどね~(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2008年12月02日 19:33
davidの妻 さんへ

そのうちに硬くなりますから噛めないでしょうね(^.^)
口の中が泡だらけになるでしょうか?
Posted by イルカ・ボーイ at 2008年12月02日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリンじゃないよ~!
    コメント(4)