節約!

カテゴリー │愛車

僕は、毎日普通車(8人乗り)で通勤している!たった一人で運転しているだけなのに(^_^;)

もちろん燃費もあまり良くないicon07

ガソリン代が高かった時考えた!女房の軽自動車も会社に登録してある!

では、通勤に軽自動車を使って僕のを家に置いて行こう!

しかし、女房から待ったの声icon09

買い物に行くときに駐車場が狭いため小回りも利かない車じゃ困る

確かに、女房の言う通り!気持ちもわかる!

でも、ガソリン代も半分で済むのにicon07仕方ないな~!

先週、娘の車(軽自動車)が納車されたが、今月はまだ電車通勤であるicon01

しめた、家に2台の軽自動車を遊ばせておくことはない!

女房も、娘の車乗ればいいから僕は、今月中軽自動車で通勤できるぞ~

やった~念願叶ったicon01ガソリン代節約だ~icon02


同じカテゴリー(愛車)の記事
日産エンブレム
日産エンブレム(2024-05-14 05:50)

泡洗車
泡洗車(2024-04-28 06:23)

タイヤ交換
タイヤ交換(2024-03-19 05:29)

次女ちゃん車検
次女ちゃん車検(2024-02-17 09:41)

ガソリン給油
ガソリン給油(2024-02-13 05:47)


 
この記事へのコメント
節約!!
大事ですよね(^o^)
わたしも、少しでも節約
出来る事は実行!!しています(*^_^*)
Posted by konoha at 2009年03月10日 18:09
konohaさんへ

節約もいろいろ考えると大変ですが
まずは、出来る事からですね(^_-)-☆
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年03月10日 19:13
毎日のガソリン代、バカになりませんものね~

節約出来るコトは節約したいですよね
最近、軽自動車が人気なのは無理もないですね~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2009年03月10日 22:38
チュウとチビのママさんへ

ガソリン代が半分になるんですからね!
通勤は、軽自動車に限りますよ~(^^)v
テレビが付いてないのが残念ですが(^_^;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年03月10日 22:53
節約はエコに繋がりますよね。僕も節約しなくっちゃ!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2009年03月11日 08:15
マサ・サイキョウさんへ

今週、軽自動車で通っていますが
燃費計が付いているので
アクセルワークに気をつけて
もっともっと省エネ運転してます(^.^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年03月11日 19:37
ガソリン代が一定してきたけど

やはり、バカにならないから、
イイアイデアだ。
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2009年03月12日 07:34
亀乃介さんへ

多分、軽自動車で会社に乗って行けるのは
今月中と思われますが!
でも、休みの日は軽自動車しか乗りませんよ(^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年03月12日 18:14
収入が少なくなったら節約を考えるしかないかも?

私も軽自動車に早々と切り替えました。

買い物くらいなら軽で充分です。

先日愛車タントで豊田市まで行ってきました。

普通車と変わりない気がしました。

今日はお彼岸で和尚がきます。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年03月13日 09:18
ちんちら斉藤さんへ

今の軽自動車は、昔に比べて大きくなりましたね!
定員4人ですが、5人乗れる広さです。

うちは、まだまだ旅行も行ったりしますし家族も7人
大きい車はまだ欲しいです!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年03月13日 13:02
親の車に乗ってくれるうちが華かも?

6月に妻の実家新潟に帰省予定です。

車を借りて5人で行きます。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年03月13日 22:54
ちんちら斉藤さんへ

できれば、いつまでも一緒に旅行行きたいですね!

旅行行くときにレンタカーっていう手もありますね(^^)v
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年03月14日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節約!
    コメント(12)