自己防衛を~!

カテゴリー │日々の出来事

今日の残業は、交通安全のビデオを~ニコニコ

事故の多くは交差点ですね~!自分が気を付けていても相手があるもの

青信号で発進しても、信号無視で走ってくる車車自転車もいますムカッ

ルームミラーとドアミラーで確認しても死角にいる車、人は見えません!

脇見運転にならない程度に、チラッと横を見るのも必要かも

そうすれば、巻き込み事故も防げますね~おすまし

今では、ルームミラーも広角ワイドのものも売っていますから取りつけると安心です!

あと、優先道路を直進していても右折車が突然目の前を曲がる事もありますびっくり

とにかく、右折するかも知れないと言う「かも知れない運転」に心がけましょうね

たとえ、相手が100%悪いとしても事故を起こしたら悲しむ結果にならないとも限らない

とにかく、自分を守るためにどうしたらいいか?何が必要か?皆さん考えましょうね!

明日も無事故でありますようにニコニコ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
ほんとですねー
ハンドル握るということは
責任をもつということですね。
Posted by りすの森 at 2010年06月02日 23:16
おはよございます

残業 おつかれさまでした(*^_^*)

わたし ぼーっとしやすいから 運転 気をつけなきゃと 記事を読み おもいました

イルカさん
ありがとう
Posted by 更紗 at 2010年06月03日 06:47
そうですね~
事故は加害者も被害者も苦しみますから・・・
安全運転を心掛けていないといけないですね
残業しても、安全の取り組みをする会社は偉いです
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年06月03日 16:46
りすの森さんへ

一歩間違えれば、走る凶器にもなりかねない!
ほんと怖い、便利な道具ですね!
ルールを守れない人は乗る資格ないと思います!
ハンドル持つと性格が変わる人いますからね~怖いです(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年06月03日 19:31
更紗ちゃんへ

自分ひとりの道路なら事故は起こらないと思いますが~
車社会の世の中、皆がルールを守らない限り事故はなくなりませんね
最低限、事故を起こさないよう気を付け防衛運転にも心がけましょう(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年06月03日 19:38
チュウとチビのママさんへ

事故は、加害者はもちろん被害者にもなってはいけないね~
とにかくハンドルを握ったら運転に集中して交通ルールを守らなくっちゃ
うちの会社は輸送機器を造っているので事故には厳しいです(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年06月03日 19:44
こんばんは。
 お仕事で「交通安全」のビデオを観るんですね(@_@;)

免許の更新で「ビデオ」観たんですが、、、、途中で目をそらしていたら、、、「しっかり観ててくださいね!」って・・・・言われちゃいました((+_+))
Posted by えこえこ at 2010年06月04日 00:14
えこさんへ

免許の更新では、多分じっくり観ていないけど~(笑)
会社の場合、観た後に感想等書きますので~ちゃんと観ないとね(^◇^)
でも、しっかり観ておいた方が安全運転につながりますね~(^-^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年06月04日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己防衛を~!
    コメント(8)