久しぶりの外出!

カテゴリー │会社・仕事

今日朝、会社に着いていきなり上司から外出の命令が~びっくり

最近10年はずっと工場内でのお仕事!

以前は、メーカーさんへ出向いたり工場間(本社等)へ行ったりの仕事

職場が変わって、もう外出もないものと思っていた!

久しぶりの外出! 若い頃にも、いきなりの出張命令があった!
 その時は大阪であった!

 クリスマスイブ前で二泊三日の出張
 
ビジネスホテルに泊まって毎日、電車通勤!
 
周りには関西弁をじゃべる人ばかり~(当たり前か)

関西弁は、テレビでしか聞いたことないので何故か不思議な感じでした~

朝は、カップラーメン昼食は、出張先のおもてなし 夜は、大阪の街でひとり寂しく

大阪の街をブラッとして道頓堀を歩いて迷子に~ガーン

ま~道を聞いて無事にホテルまで帰ったことも懐かしいおすまし

話は、元に戻るが今日は掛川の関連会社までお伴と言う事で車車でおでかけ

いつも会社の食堂である!今日もそうなのだが、この会社ランチバイキングである

いいですね~毎日のお昼がバイキング!でも、早めに食堂に行かないと混みますね~ニコニコ


同じカテゴリー(会社・仕事)の記事
工場閉鎖!
工場閉鎖!(2021-02-13 12:40)

保険証返却
保険証返却(2020-04-01 07:54)

久々に!
久々に!(2020-02-20 13:47)

退職セレモニー❣️
退職セレモニー❣️(2018-03-30 05:36)

旅行クーポン❣️
旅行クーポン❣️(2018-01-31 06:43)

HNの由来は?
HNの由来は?(2017-07-18 13:38)


 
この記事へのコメント
こんばんは^^

掛川までいらしていたんですね・・・
うわ~残念 (>-<)
お仕事では仕方ないですね
チャンスあらば
ぜひお立ち寄りくださいね^^
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2010年08月03日 18:34
ご無沙汰でした。

久しぶりの外出は如何でしたか?気分も変わって たまにはいいですよね

お疲れ様でした。
Posted by としちゃん at 2010年08月03日 20:09
kenちゃんへ

急でビックリしました~
最初から分かっていれば場所も確認して~行けたかな??
おまけに運転手じゃないし・・・
今度、チャンスあったら伺いますね~(^-^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月03日 20:20
としちゃんへ

としちゃん元気だった~?(*^_^*)
仕事中久しぶりのドライブでした~
気分転換にいいですね(^-^)
向こうに着いても段取りがちゃんとしてなかった為、待ち時間が~
返って疲れました~(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月03日 20:27
ランチバイキング!!
わくわくしてしまう響きです(^^)
Posted by konoha at 2010年08月03日 21:19
konohaさんへ

バイキングはいいですね~(*^_^*)
今年の春、旅行も夜と朝の食事はバイキングでしたよ~
家族に喜ばれました~(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年08月03日 21:31
おつかれさま(*^_^*)

わたしは 仕事は 外回りが多いから

たま〜に 事務所に一日中だと 頭が 膿みそうになるよ〜(=_=;)
Posted by 更紗 at 2010年08月03日 23:13
こんばんは^^
へ~掛川にランチバイキングの社食なんてある会社があるんですね。
ちょっとびっくりです!!
一般の人は入れないのかな?!  
入れないですよね(^^ゞ

最近バイキングに興味を持ってる私でした.。o○
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年08月04日 00:07
最近、バイキングに行ってないな~~
会社でバイキングが出来るなんて、やっぱり大きな会社ですよね
お昼にいつもバイキングって理想的だわ
いいなあ~・・・イルカさんのところはバイキングはないんですか?
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年08月04日 06:29
ランチバイキング・・・ウラヤマシイ。
毎日何を作ろうか悩まなくてもいいですもんね~。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年08月04日 07:17
外は良いよ〜

外出は楽しいよ〜

ランチバイキング最高だよ〜

出張の夜は自由だよ〜

まっちょな悪魔のささやき(爆)
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年08月04日 07:30
こんにちは
社食のバイキングって意外とあるんすよねぇ^^
以前営業をやっていた時
工場の従業員捕まえて食券を売ってもらい
食べてました^^

超リーズナブルで金のない時にゃ最高です!!!
Posted by 鯛太郎 at 2010年08月04日 16:32
更紗ちゃんへ

毎日工場内なので、久しぶりに外の空気を吸いました~
道中も景色?を見ながら楽しいドライブでした(*^_^*)
更紗ちゃんのように外回りが多いと確かに事務所はね~分かります!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月04日 20:30
おちゃやんさんへ

凄いでしょ!ランチバイキングですよ~
我が社の子会社に当たりますが、あまり人数も多くないから出来るんでしょうね(^-^)
もちろん一般の方は無理です!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月04日 20:36
チュウとチビのママさんへ

バイキング憧れますね~(*^_^*)
でもね~旅行先のホテルのバイキング料理思い出すと
も~お客さん繋がって待っているでしょう
お昼休みが無くなっちゃうと思うよ(笑)
うちのとこは、木曜日カレーのみサラダバイキングです(^-^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月04日 20:45
マサ・サイキョウさんへ

毎日、メニューに悩みますからね~
家庭でバイキング出来たら楽しいかも?
でも、かなりの品目数を作らないとね(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月04日 20:48
まつちよさんへ

確かに外出は楽しいです!
外食もできるし、ちょっぴり自由時間もね~
出張の夜は、旅行気分ですか~(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月04日 20:51
鯛太郎さんへ

たとえ社食でも、普段食べれないメニューもあったりしますからね
以前営業?僕も最初は営業でした~やっぱ外出は自由時間もあっていいです(^-^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月04日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの外出!
    コメント(18)