ちょっと言わせて!

カテゴリー │会社・仕事

今月、隣の工場(実際は隣の隣)へ応援に行っているわけだが~(交替勤務で)

工区長からも1ヶ月で元に戻ってもらうと固い約束の中、1ヶ月だからと暑くても頑張っている

そしたら、今日応援先の上司から籍を置いてある工場の工区長と面接があると伝えられ

いやな予感!噂ではもう1ヶ月延びるかも?それとも移籍?

最悪、1ヶ月延びたとしてもこれから涼しくなるからいいかな~?と思っていた!

でも、でも約束は約束!上に立つものがそんな軽い気持ちで約束を破れるんだろうか?

結局、面接の話は的中!それも全く別の工場へびっくり(合併前は別会社)

それも、交替勤務だそうです~!

希望退職者を募って(実際はリストラ)目標を大きく超える人数!

今更、人が足りなくなって(当たり前じゃん)人員が余っている工場から忙しい工場へ・・・

ま~命令として来月から今の工場を去って南西方向へ出勤しますガーン


同じカテゴリー(会社・仕事)の記事
工場閉鎖!
工場閉鎖!(2021-02-13 12:40)

保険証返却
保険証返却(2020-04-01 07:54)

久々に!
久々に!(2020-02-20 13:47)

退職セレモニー❣️
退職セレモニー❣️(2018-03-30 05:36)

旅行クーポン❣️
旅行クーポン❣️(2018-01-31 06:43)

HNの由来は?
HNの由来は?(2017-07-18 13:38)


 
この記事へのコメント
大変ですね~お疲れさまです。m()m
落ち着いて仕事できますように、ご自愛のほどを・・
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年09月10日 22:47
サラリーマンの悲しい宿命って感じなのかしら・・・
約束は守って欲しいよね!!
どこもかしこも大変な世の中・・・
せめて12日はおもいっきり楽しみましょう~!!(ノ´▽`)ノ
Posted by ゆ〜ゆ〜 at 2010年09月10日 23:09
お疲れ様です。
景気があまりよろしくない昨今ですからね。
約束はやっぱり守ってほしいですが
仕方のなかったことなのでしょうか。。
交替勤務、結構体にくると思いますよ。
あまり無理されませんように。
日曜日はちょっとだけでも
忘れてのんびり楽しみましょうね。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2010年09月10日 23:50
新聞にも載ってましたね、、、希望退職!
会社の都合で、、、、あっちこっち! たまりませんね(@_@;)
でも、、、、生き残るには、、言うことを聞いておかないと、、、なんですね、、。
忍耐! ですか????ねっ((+_+))
Posted by えこえこ at 2010年09月11日 00:58
JOYJOYさんへ

昨日、面接後一瞬やる気を失いましたよ~
また、新天地で頑張るしかないですよね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年09月11日 06:38
ゆ〜ゆ〜さんへ

ま~、こうなるのも(応援や移籍)予測はしていましたが
最初から、分かっていたんでしょ<`ヘ´>守れない約束なんかしてほしくないです!
せめて明日は、皆さんに愚痴を聞いてもらわなきゃ(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年09月11日 06:46
ちっちゃなサリーさんへ

こうなったのも、全てトップの責任でしょう!
苦労するのは現場の人間だけです(>_<)
交替勤務!気持ちを切り替えて頑張ります!
明日は、ちょっとだけでも?いやいや全て忘れて楽しみますよ~(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年09月11日 06:53
えこさんへ

希望退職!聞こえはいいけど現実は違いますね~
ほんとに辞めたい人って何人いたんだろう?
予定より130人も多く、数十億も余分に払わなくては残った従業員の事考えてもらいたいですよね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年09月11日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと言わせて!
    コメント(8)