エッ?

カテゴリー │日々の出来事

今朝、パソコンパソコンの電源をつけた時バッテリーが減っていた!

昨夜使っていて充電が半分まで落ちていたのだガーン

女房も休みだから、お願いしておいた。

電池マークがあお(グリーン)になったらプラグをコンセントから抜いておいて~

電池マークは、オレンジグリーンと色が変わっていく

時間も、それほと経たずにグリーンになるはず

しかし、昼ごろ女房からメール手紙
黄色から青にならないよ~

黄色?なにそれ?すかさず電話した

一言も黄色なんて言っていない!そんな色ないよ~
黄色に見えたけど
ついに色まで分からなくなったか?と心配になった(老眼がすすんでいるから)

家に帰って、確認!ま~電池マークもうっすら黄色と言えば黄色

こりゃ黄緑かも!よこの黄色のマークと比べれば、わずかに違う!

どちらにしても、今度のパソコンパソコンにあまり触らない女房!

以前、まつちよさんの100万アクセスの時に途中経過を知りたくて

女房にメールしたけど、返ってきた言葉パソコンの電源入れ方も切り方も知らんと~

だめだこりゃガーン教えても覚えないし~ムカッ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
あ~その気持ち分かります
私も会社でデザイナーの使っているMACには触りませんもん(笑)
分からないから~というより別に分かりたくないしね~
自分の管轄外ってトコですね~(^_^)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年10月14日 20:45
ここだけの話まつちよもの電源の入れ方を知りません(爆)

まあ〜携帯で何とかやって来れてるのでこのままの
スタイルでイカせて貰いまっちょネッ(笑)

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年10月14日 20:46
チュウとチビのママさんへ

でもね、以前(XP)のは使えたんですね(^-^)
触らないから分からないし、覚えてほしいです!
慣れないと、7は使いにくいですが覚えると楽ですよね!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年10月14日 22:34
まつちよさんへ

スイッチ押してください!電源は入りますよ(笑)
携帯も便利かも知れないけど~(僕はやったことないですが)
たまにはパソコンでどうでしょう?
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年10月14日 22:39
私もパソコン全然ですよ(*_*;
こないだ、ちーちゃんが触ってローマ字うちが
出来なくなってしまっていて30分くらいあちこち押してました。
無知なくせにやりたがりなんで、そのうちパソコンが
おかしくなりそうです(>_<)
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年10月15日 04:14
おちゃやんさんへ

パソコンに詳しい人って憧れてしまいます!
今春にWindows7に買い変えた時、XPと全く操作も違い
無料サポート期間中に何回問い合わせた事か、まだ使ってない機能もありますが
取りあえず、普段使用するには支障はないです(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年10月15日 06:18
わたしも パソコン苦手
(;O;)

最近 仕事で
専門知識を習う羽目になり
格闘してます(^^;)

なんか 目が疲れてだめ
Posted by 更紗 at 2010年10月15日 16:47
更紗ちゃんへ

オッ!仕事で使ってますか~
いろいろ覚えたら今度教えてね(^-^)

確かに目が疲れます~視力落ちました~(T_T)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年10月15日 17:55
わかるわかる その気持ち!妻に頼んどいたら、わからなくてね~
娘がおかあさんそんなことも知らないの~ バトルが始まりました・・・
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年10月16日 00:06
JOYJOYさんへ

ほんと無知というか、覚える気もないんでしょうね~
いざという時に、覚えてほしいです
娘たちは、どんどん触って覚え分からない事は教えてあげます!
そうすれば僕の負担も軽くなるから~(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年10月16日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エッ?
    コメント(10)