傘には、名前を!

カテゴリー │会社・仕事

以前の工場での出来事

仕事の帰りちょうど雨雨が降ってきて傘を差して購買(ショップ)によって~

さ~買い物を済ませて あれ?!傘がない(ほんの数分での出来事)

この日、初めて下ろした傘だった~もちろん戻ってこなかったムカッ

それからは会社へは盗まれてもいいような傘を持って行った

なのに、また帰りに消えていた!誰かが差して帰ったに違いない

ま~戻る事もないと思っていたら、次の日返ってきていた

戻してくれたから、ありがとうなんて思えない!誰だ~勝手に持っていったのはムカッ

それから、上司に名前を書けば持っていかれないよ~と言われテプラで名前を書いて貼りつけ

確かに、それから持って行かれなくなったね~ニコニコ

そして、今の工場に来て先日持ち主が分かるように傘に名前を記入と決まった

今日、朝礼で名前を書いた(テプラ)シールを配布

上司が、すいません字が出ないので~と、ひらがなとカタカナのを2種類もらった

もちろん、僕はこうなると最初から思っていたニコニコ普通のテプラでは僕の名字は出ません

安いテプラでは漢字が登録されていないからね~

そこで、数年前メーカーに問い合わせ 僕の漢字が登録されているテプラを購入

今まで、不便でしたよ!外字を使って点で字を作ったりした事もありました~

もちろん我が家のテプラで名前を作って傘に貼りますよ~おすまし


同じカテゴリー(会社・仕事)の記事
工場閉鎖!
工場閉鎖!(2021-02-13 12:40)

保険証返却
保険証返却(2020-04-01 07:54)

久々に!
久々に!(2020-02-20 13:47)

退職セレモニー❣️
退職セレモニー❣️(2018-03-30 05:36)

旅行クーポン❣️
旅行クーポン❣️(2018-01-31 06:43)

HNの由来は?
HNの由来は?(2017-07-18 13:38)


 
この記事へのコメント
確かに お兄ちゃんの苗字は。。。読めないf^_^; 私なんて 普通に『鈴木』だから ちょっと憧れますよ〜(#^.^#)
ちなみに私は 傘をイロイロな場所に忘れるタイプ。 1番大きい忘れ物は 自転車! どっか行っちゃいました(;´・`)
Posted by SHIORI at 2010年11月15日 21:38
SHIORI ちゃんへ

海豚(イルカ)ですよ~(笑)
あれ~?妹なのに苗字が違う!
傘も名前書いておけば、自分のが分かりやすいね(^-^)
自転車にも名前と住所書かなきゃ(*^_^*)
それと、 SHIORI ちゃん本人にも名札に住所必要~
酔った時に自宅まで届けられるでしょう(爆)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月15日 22:29
イルカさんの名前の出るテプラもあるのね~~

それにしても、工場全体で名前をつけることになるということは
けっこう無くなることが多いんですね
大勢だから、名前は必需品なんですね~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年11月15日 23:43
傘に名前つけないと、す~ぐになくなりますね。
でも勝手にさしてくというのは困りもの!
ま、わたしもよく忘れます。飲みに行ったときとか・・
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年11月15日 23:49
こんにちは~♪

イルカさんの苗字・・・難しい漢字なんですね^^*
ワタシ、変わった苗字から 嫁に行ってまた変わった苗字になりました☆
でも、漢字は単純で簡単^^♪

旧姓→日向(ひなた) 今→井本(いもと)
です~。。

イモトがいるから、苗字聞かれて『珍獣ハンターと一緒です♪』って
言えば、だいたいみんな覚えてくれていいんだけど
実は、イモトってこのあたりではあまりない苗字らしいです☆
(知らなかった~^^ゞ)
でも、漢字は簡単だから テプラでガッツリ出てきます^^

ワタシも、傘に名前書こう。。って思いました☆
いつも『盗まれたらどうしよう』って思ってドキドキなので^^ゞ
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年11月16日 17:20
チュウとチビのママさんへ

は~い以前見つけました~(*^_^*)
もう便利になりましたよ~それまでは会社の下駄箱も平仮名で(-_-;)
名前が書いてないと持ち主が分からず天気が良くても傘立てはいっぱい
常には置かないようにしたいそうです!
だから名前が書いてあれば置きっぱなしは注意もできるし~って事かな?
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月16日 20:35
JOYJOYさんへ

同じような傘があったり~買い物した時に、すぐに自分のが分かりますね~
やっぱ名前は必要ですね!または目印が(*^_^*)
飲みに行ったときに忘れるのは飲み過ぎ~(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月16日 20:39
萌葱さんへ

はい、僕の字は普通読めません!読んでもらえません(-_-;)
読めても検索できません!
井本さん全国で893位の苗字!約21000人存在しています!
ちなみに、日向さん1292位!全国で約13400人いますよ~
僕の苗字は、12021位!約540人です(^-^)

傘に名前書いたら~「珍獣ハンター」と間違って逆に盗まれるかも?(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月16日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
傘には、名前を!
    コメント(8)