車が戻る前に!

カテゴリー │愛車

昨日出した愛車車の車検

今日の夕方に戻ってきます(取りに行きますが)

これから寒くなると洗車も面倒になりますね~おすまし

僕の車が無いと駐車場も広く今のうちに

って事で、女房(モコちゃん)と娘(ピノちゃん)の車をピカピカにしました~ニコニコ

車が戻る前に! 最近の車は車高が高いので脚立がないと
 洗車できませんね

 昔は普通車でも脚立なしでも洗えたのに~

 洗車のあとは、
 ウインドーに雨を弾く撥水剤を塗布
 ボディーにはワックス掛け


 車が戻る前に!
 タイヤもこれ一つでOK 
 ほんと楽になりましたね~               
  
 昔は、クレンザーを付けて
 タワシで磨いていたけど

 あとは、空気圧のチェック
 ウォッシャー液の追加


車内の清掃は、ま~いつでも出来ますから~

 車が戻る前に!
 タイヤを綺麗にしていたら

 女房が仕事から帰ってきました~

 お土産は、タイヤニコニコ

 これから寒くなると

 美味しいですよね~

 
 


同じカテゴリー(愛車)の記事
日産エンブレム
日産エンブレム(2024-05-14 05:50)

泡洗車
泡洗車(2024-04-28 06:23)

タイヤ交換
タイヤ交換(2024-03-19 05:29)

次女ちゃん車検
次女ちゃん車検(2024-02-17 09:41)

ガソリン給油
ガソリン給油(2024-02-13 05:47)


 
この記事へのコメント
こんにちは。
洗車お疲れ様です。
そうですよね~
色々出来て随分楽になったのですが・・・
洗車と言われドキッとしました。←うちもやらなくちゃ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年11月28日 17:10
お茶屋さんへ

軽自動車は小さいから洗車も楽ですね~
でも、2台となると時間もかかります!
ま~ワックスも掛けたから年内は洗車だけで済みます(*^^)v
僕の車は、車検で綺麗になったけどワックス掛けないとね~
寒くなる前に洗車しましょうね(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月28日 20:39
さすがイルカさん愛車はいつもピカピカですね

まつちよも先日プラレールにワックス掛けましたよ

チビバス君はいつもスタンド任せなのにネッ(笑)

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年11月28日 21:55
おはようございます。
やっぱりイルカさんは、まめですね~。
私も車洗わないと・・・・

おいしうなタイヤキ^^
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年11月29日 07:56
いいお父さんですね~。
寒くなると洗車&ワックスは億劫になりますが
イルカさんちは全車ピカピカ \(^o^)/

私もタイヤキが久しぶりに食べたくなりました!(笑)
Posted by ふらりんふらりん at 2010年11月29日 08:18
私も洗車してくれるヒトが欲しいな~(T_T)

それにしてもタイヤキ・・・・只今ダイエット中(しょっ中ですが。。)
頑張って来月半ばにはタイヤキを食べよう!!
Posted by チュウとチビのママ at 2010年11月29日 08:26
うちの車イルカさんちの駐車場に置きに行こうかな
きっと綺麗にしたくなると思われます(笑)
寒さが厳しくなる前に洗わなくちゃ
Posted by ゆ~ゆ~ at 2010年11月29日 13:53
こんにちは^^

自分の車は洗車しがいありますよ
イルカさんにお預けしたら
新車になりそうですね^^v

相変わらず潮気もかなり含んでいま~す
あはは^^;
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2010年11月29日 16:00
寒い・・・タイ焼き食べたい・・・。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年11月29日 17:04
まつちよさんへ

やっぱ愛車は綺麗じゃないとね~(*^_^*)
若い頃は毎週お手入れしてましたよ~
でも今じゃ歳取ったな~と思います!ずるくなりました~(笑)

プラレールにワックスですか~?
長持ちしますよ~(*^^)v
チビバス君愛情を持ってご自分で~(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月29日 19:07
おちゃやんさんへ

家の家族はずるいからね~
僕が綺麗にしてやらないと~乗るだけの人ばかりなので~(-_-;)
それでも娘はたまに洗車だけはしてくれますが!
おちゃやんさんも車綺麗にして正月を迎えよう~(まだ早いか)

タイヤキ!鯛ちゃんのお店思い出すね~(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月29日 19:18
ふらりんさんへ

確かに寒くなると洗車もね~
今のうちにワックスかけておけば年内洗車だけで済むから!
これからタイヤキの美味しい季節ですね(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月29日 19:22
チュウとチビのママさんへ

洗車してくれるヒト?ネコがたくさんいるじゃん(笑)
タイヤキ美味しいよ~(*^_^*)
ダイエット中断して食べよう(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年11月29日 19:26
ゆ~ゆ~さんへ

ハハハ、僕の心理分かってらっしゃる~
ほんと綺麗にしたくなるからね(*^_^*)
洗車したらワックス掛けもね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年11月29日 19:56
kenちゃんへ

そりゃ喜んで~(笑)
ついでに塗り替えちゃうよ~(*^_^*)
潮気ですか~茶気じゃなくて?(爆)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年11月29日 20:05
マサ・サイキョウさんへ

熱いのなら美味しいでしょう!
もう、少し冷めていました~(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年11月29日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車が戻る前に!
    コメント(16)