思い切って!

カテゴリー │愛車

僕の愛車車のテレビテレビアナログ

8月にナビを新地図に更新したばかり~

だから、地デジチューナーを付けるつもりでいた!

しかし、最近テレビの調子がおかしい!全く映らない時もあるムカッ

暫くすると映るので、そのまま様子を見ていたが、ここ2日見れない状態ガーン

今日オート○ックスに行ってみて、

テレビの状態はこうだけどチューナー付ければどうですか?と尋ねたら

別のところから引くので問題ないですよ~でも、もしかして分かりませんが

じゃあダメじゃんムカッせっかく買っても無駄になってしまう

決めた~僕の車は新品のナビを付けよう~そして今付いているナビは?

そうです!女房はテレビ映らなくていいから~と言うのでモコちゃん車に付けよう

そうすれば、全てうまくいくと言うものだ!

問題は、モコには専用のアタッチメントが必要!
(部品代と取付工賃が高いけど仕方ないですね)

そうすれば、方向音痴の女房もナビでお出掛けできるねニコニコ

ま~僕が使う時もあるでしょうおすましまだ、頼んでありませんが(笑)


同じカテゴリー(愛車)の記事
日産エンブレム
日産エンブレム(2024-05-14 05:50)

泡洗車
泡洗車(2024-04-28 06:23)

タイヤ交換
タイヤ交換(2024-03-19 05:29)

次女ちゃん車検
次女ちゃん車検(2024-02-17 09:41)

ガソリン給油
ガソリン給油(2024-02-13 05:47)


 
この記事へのコメント
ワタシの車のナビも、ちょっと調子悪いです~>_<。
しかも・・・アナログTVしか映りません。。
今の車を、オーディオレスで買って
前の車から載せ替えたので、もう10年くらいかな。。
オンダッシュのかなり古いタイプだけど
まだ動いてるし・・・って思ってたので
チューナー買えばいいか。って思ってました☆

でも、イルカさんの記事読んで
確かに。。
チューナー買っても、ちゃんとできる保障ないもんな~。
・・・って思いました。。。
ウチも、買っちゃおうか!?!?
笑。。

2DINはめ込みモニターか、1DINインダッシュか迷うところですが
とりあえずは、カロッツェリアかアルパインがいいな~♪
(すでに妄想入ってます~♪笑。。)
ナビの、ステキ情報があったら教えてくださいね☆
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年12月11日 15:01
萌ちゃんへ

僕のは、車買った時だから7年です!
もう寿命なのかな~?
当時25万円したけど、今は大分安くなったね(^-^)
以前の車は貰いものの1DINインダッシュでしたが道が悪いとガタガタなりました~!
今回も2DIN嵌め込みでいきます(*^_^*)
もう高い買い物はいいです!安くて使い易ければ~!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年12月11日 16:49
こんばんは^^
奥さんも方向音痴なんですか!!
私もすごく方向音痴なのでナビがつくまでは車で掛川市から出たことが
ほとんどありませんでした。
ナビをつけてからは浜松へ一人で行けるようになりました。
でも、県外はまだ怖いです(>_<)
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年12月11日 19:58
おちゃやんさんへ

娘も方向音痴なので、数ヶ月前にナビ付けてあげました~
そしたら掛川(友達の家)まで行けましたよ~(^-^)
女房も早く付けてあげないと、何処へも行けませんね(笑)
それより、早く車の中でテレビが見たい~(*^_^*)
やっぱナビは便利ですね!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年12月11日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い切って!
    コメント(4)