早速!

カテゴリー │日々の出来事

昨日、購入した空気入れ(フットポンプ)

帰りが早いから、早速使ってみたおすまし

早速!

まずゲージを使って空気圧をチェック!

計測してみると185kpaしかないびっくり

正常な空気圧はドアを開けると貼ってありますね

これによると220kpaとなっている

さあ昨日買ったポンプを足で踏んで~220の数値まで!

このフットポンプちゃんとメーター付いていますが

 念の為ゲージを使ってチェックしてみた!もちろんメーターと同じ数値を示したおすまし

これなら二重チェックをする必要もないな~

そしてついでに

早速!

皆さん、自転車の空気圧はどうしてます~?

我が家今まで空気を入れながらタイヤを途中で押さえてみて

足りないと思ったら再度入れていましたね~(この繰り返し)

でも自転車のタイヤにもちゃんと空気圧が書いてあるんですよ~

皆さん知ってましたか~?ご覧のようにちゃんと450kpaと浮き出ていますね~

これから、車も自転車もこのポンプが大活躍しそうですニコニコ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
さすが技術者ですね~!こういう数値私は見逃します!
空気圧維持することは大事だと思います。空気圧もときどきスタンドで
確認しています。
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年01月28日 00:12
空気圧はGSでお願いするのみですわ~
自分でやるって考えもしませんでしたよ(笑)
最近はスタンドもセルフなので、ついついチェックもしなくなっています
ちゃんと、メンテナンスしなくちゃ~ですね
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年01月28日 12:06
こんにちは^^

早速ご利用されて
バッチリチェックですね^^v

やはり便利ですね~
自分も買っちゃおうかな♪
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2011年01月28日 12:27
JOYJOYさんへ

やっぱ大事な数字(数値)だから書いてあるんですよね(*^_^*)
それを守るのも基本ですね!
スタンドもセルフになって自分でやらないといけないし
セルフでもスタッフの方がやってくれるスタンドもあるけど!
取りあえず、空気圧は時々チェックしたほうがいいですね(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年01月28日 17:57
チュウとチビのママさんへ

空気圧をGSでお願いするのもいいけど
急いでいる時なんか、早くして~って言いたくなる時も(笑)
その点、自分で時間の有る時にやれるっていいですよ(*^_^*)
車にお金を掛けなくても、少しは手を掛けてね(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年01月28日 19:51
kenちゃんへ

せっかく買ったから~使いましたよ!
とにかく便利!一家に一台あったらいいですよ~
車の中には、常時12V用のエアコンプレッサーを積んでいますよ(*^_^*)
いつでも電気で空気を入れれます(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年01月28日 20:01
へえぇ〜知らなかった
自転車のタイヤの空気入れは、やっぱり 手で押してみて また 入れて ってやってます
毎日 孫1ちゃんと 乗って 重いなあぁ〜と 感じながら 点検せずです(夫任せ、、、)
こんなに 便利なモノがあるんですね夫に相談してみよう
その前に 新しい自転車に しなきゃ
オンボロ自転車だから
Posted by えこ at 2011年01月28日 22:12
えこさんへ

ね~知らなかったでしょ!
何気なくネットで自転車の空気圧を検索してみたら~
タイヤに書いてあるっていうので早速確認しちゃいました~(^◇^)
そしたら、ご覧の通りちゃんと書いて?ありました~!
これからは、メーターをたよりにポンプで入れます
途中で手で押してみる事はしなくて済みます(*^^)v
ほんと便利で~す(*^。^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年01月29日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早速!
    コメント(8)