今年もまた!

カテゴリー │愛車

娘の学校から通知が~自転車通学許可願

今年もまた! 届けを出すと同時に自転車の点検整備を~

 入学の時に初めて点検を済ませ1年ごとに

 今回3回目である!

 もちろん有料!あと3回(高校)は必要である


ま~点検をしておけば安全だが 普段のちょっとした点検でも事故を防げるからね

乗る前には、ブレーキやタイヤの空気圧くらいはチェックしようねおすまし


同じカテゴリー(愛車)の記事
日産エンブレム
日産エンブレム(2024-05-14 05:50)

泡洗車
泡洗車(2024-04-28 06:23)

タイヤ交換
タイヤ交換(2024-03-19 05:29)

次女ちゃん車検
次女ちゃん車検(2024-02-17 09:41)

ガソリン給油
ガソリン給油(2024-02-13 05:47)


 
この記事へのコメント
あらあっ!! 私の乗ってる自転車!(幼稚園の送り迎え)・・・娘が中学生の時のだから・・・・うん十年!! 点検らしきモノをしていません((+_+))怖っ!!

<<夫が。。。ミテルカナ??>>

新しい自転車を、、、息子に要望してるんだけど、、、反応無し(@_@;)
古いのは、、、危ないね、やっぱ!
Posted by えこえこ at 2011年04月07日 22:50
えこさんへ

僕も、以前中学入学時に親から買ってもらって30年以上乗っていましたよ!
もちろん手入れをして部品交換もしたし、ちゃんと使えばいつまでも使えますね(^-^)
点検だけは、しっかりしておかないと事故につながってしまうかも~!
ま~今では、昔に比べてお安く買えますね(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年04月08日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もまた!
    コメント(2)