青春の一粒!

カテゴリー │お買い物

昨日、スーパーで見つけたもの

青春の一粒! グリコ アーモンドチョコレート
 昔は、ほんと良く買って食べました~おすまし

 CMもいろんなタレントさんや歌手の方が
 やっていましたね~
 
 皆さんは、どなたのCMをご存知ですか~?

僕は、こちら青春と言えば



そして、このパッケージは昔の復刻版のようですびっくり

当時のCMは、こちら



同じカテゴリー(お買い物)の記事
ミシン購入
ミシン購入(2021-05-22 11:19)

ジョイントマット
ジョイントマット(2021-03-02 17:53)

いわた応援チケット
いわた応援チケット(2020-11-08 14:25)

抹茶のお菓子
抹茶のお菓子(2020-04-17 14:01)

二つのカルパス!
二つのカルパス!(2020-04-11 10:32)

カステラ饅頭
カステラ饅頭(2020-02-01 15:45)


 
この記事へのコメント
こんばんは
チョコレートのCMといえば『渡辺徹(この字?)』さん
カッコ良かったです
今 また ぷくぷくしてきましたね
携帯から 拝見してるので こちらから??と言うの・・・見ることができましぇ〜ん
Posted by えこ at 2011年05月14日 22:06
えこさんへ

ありましたね~アーモンドチョコのCM!
渡辺徹さんキョンキョンと一緒に~
まだ若いです(笑)
またパソコンから見てくださいね(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年05月14日 22:16
グリコアーモンドチョコレートと言えば『カリッと青春』のフレーズですよね赤のパッケージと白のパッケージと、ありましたね僕も子供の頃よく食べましたあの箱が気に入ってましたね
Posted by サッカー通 at 2011年05月14日 23:15
どっちも、CM知りませ~ん
生まれてないですし(笑)

子どもの頃はあまりチョコも食べなかったし、アーモンドが歯にくっついて好きじゃなかったですが、最近は美味しいと思いますね(*^。^*)
チーズにアーモンド入っているのも大好きです!
Posted by チルチル at 2011年05月14日 23:56
な~つかし~♪ カリッと青春 カリッ! で思い出した!
グリコアーモンドチョコ良く買ったなあ~。でも当時も今も値段はそれほど
変わらず・・チョコレート 高級品だったような記憶があります。
山登りの非常食の必須アイテムでしたね!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年05月15日 00:03
あの頃は痩せていた〜(笑)

キョンキョンはいつの時代も可愛いね


★明日のK-MIXではリスナープレゼントが当たりまっちょ

ぜひ番組聴いてくださいネ〜ッq(^∀^q)


Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2011年05月15日 05:09
アーモンドチョコはうちではかなりポイントが高いです(^_^)
今でも、チョコを買うときははずせないですね~(笑)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年05月15日 06:41
サッカー通さんへ

やっぱ青春タレントがCMしてましたからね~
「青春のひと粒」「カリッと青春」ですね\(^o^)/
僕も、青春タレント??としてジャンプしていきま~す(笑)
ほんと懐かしいです(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月15日 08:19
チルさんへ

今から、37年前なんですね(^-^)
今も、昔もチョコは大好きです!
チーズにアーモンド?知りませ~ん!これってお菓子なの?
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年05月15日 08:37
JOYJOYさんへ

ほんと、当時も高かった覚えが!高級品でしたね(^-^)
このCM以外に、森田健作が「青春のバラード」を歌っているものもあり
「お~い」と叫ぶシーン覚えています(*^^)v
とにかく、良く買っていましたね!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年05月15日 08:43
まつちよさんへ

まつちよさんの時代?は渡辺徹とキョン2
でも、えこさんも(笑)憧れていたんですね(^-^)
確かに、あのころは痩せていた!

明日のK-MIXですね~!残業にならない事を祈りたい(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月15日 09:43
チュウとチビのママさんへ

アーモンドチョコは美味しいですよね(^-^)
でも、このパッケージが最高です!
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月15日 09:48
>チーズにアーモンド?知りませ~ん!これってお菓子なの?

チーズです…笑
話がそれちゃいましてスミマセン(/_;)
Posted by チルチル at 2011年05月15日 18:03
チルさんへ

あらら、チーズですか~?
じゃあ、僕チーズ嫌いなので(笑)
でも、ピザは食べますよ!とろけるチーズならOKです(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月15日 20:24
チーズ嫌いなんですね(>_<)
ガッツリ固まってますのでアウトですね。。。

とろけてるチーズでまた何かオススメあったらお伝えします(笑)
Posted by チルチル at 2011年05月16日 00:55
チルさんへ

小学校の時、給食にチーズが出て
一口噛んでミルクと一緒に飲み込んでいました(笑)

なんせ、好き嫌いが多くて~(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年05月16日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春の一粒!
    コメント(16)