消えてく笑い!

カテゴリー │日々の出来事

僕が、あまりテレビテレビを観なくなったのは子供が生まれてから

一番観たいゴールデンタイムに子供をお風呂に入れていたから

でも、お風呂での会話は楽しかった記憶があるおすまし

上の二人は小学生まで入れていたが、チビは幼稚園の時に肺炎にかかり入院

急にママが良くなって、僕とお風呂に入るのは早い時期に離れてしまった(寂しかった)

それからというものは、一人ゆっくりお風呂に入る事はできたが~

子供たちは、テレビに夢中!誰もお風呂に入らず、イライラムカッ

結局、そのまま僕が一番で入らないと次が入らない(次は親だが)

で、子供たち女房もテレビを観て大笑いをしている(お風呂に入る様子はない)

僕は、最近(ブログ初めて)お風呂を出てからパソコンに向かっている(3時間以上)

テレビも観る事もなく!最近は何の番組をやっているのか、最近のタレントは全然知らず

まして今は交替勤務!楽しいテレビを観るわけでもなく家族との会話も減ってしまっている!

このままでいいんだろうか?、どんどん僕の方から家族と離れていくような気がする

ブログも仕事になりつつある、いやなってしまっているのかな~?

これから、テレビを楽しんだり家族との会話!もっと大事にしていかなくっちゃニコニコ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
まつちよは基本家族の前ではブログをやらない様にして、そのぶん得意の早起きタイムで携帯ポチポチやっておりまっちょ(笑)


まあ〜たわいもない会話でも家族との時間は大切にしないとね


パソコンにハマプラ花火大会の画像を贈っときましたまた時間が空いた時でですので宣伝よろしく


Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2011年07月05日 15:16
家族とテレビ鑑賞 思えば、幸せな事なのかも知れませんね
交代勤務をすると ホント家族とのコミュニケーションが 少なくなりますね
でも その分 イルカさんは 一緒に居る時、しっかり触れ合っているから 素敵です
我が家では、テレビは 最新情報が即 入って来るから 欠かせません
ドラマとかは 孫ちゃんずが 居るから 見たことはありませんが 子供番組を見ます良く見ていると 教育番組は とてもタメになります
Posted by えこ at 2011年07月05日 22:39
こんばんは!久々のコメントです。
家族での会話…ウチは、週末に私の大学時代の後輩ちゃんたちが来たこともあって、ずいぶん賑やかな家族団らんとなりました!
テレビの話も大好きですが、家族の交友関係の話も、色々な発見があったり知識も得られたりして、面白いですね(^_^)
Posted by チルチル at 2011年07月05日 23:18
そうですね~。ほどよく、家族とコミュニケーション図るために
テレビ見るのも必要かな~。
マルモのおきて の 最終回 みなで見ました。
最後 マルマルモリモリ と 踊ってました(^^♪
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年07月05日 23:54
イルカ・ボーイさんって
やっぱり素敵なお父さんだな~って
思いましたよ(*^_^*)
我が家は、たまにテレビ見て
あとはずっとしゃべってます(^o^)
まだテレビもアナログです・・。(笑)
Posted by konoha at 2011年07月06日 10:04
まつちよさんへ

時間があると、すぐにパソコン開けてしまいます!
もっと家族とのコミュニケーションを図らなければ
コメント王のままでいれば良かったのかな?
これから、テレビも観たり昔の自分を取り戻しながら
ブログをのんびりとやっていこう思います!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年07月06日 10:36
えこさんへ

子供が大きくなると、離れていきますね~
一緒に遊ぶ事もなくなり、寂しいですね!
交代勤務だとホントそうです(-_-;)
早番の時くらい、家族といっぱいお話しないといけないですよね!
少しは、ブログの事忘れるくらいに(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年07月06日 10:43
チルさんへ

ブログを始めて家族との会話も減ったように思えます!
テレビ観るのも必要ですよね!
疲れていると、つい会話もしたくなくなっちゃいます!
どこかで、リセットできるといいですね!
今日、仕事行けば連休です!心も体もリフレッシュします(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年07月06日 10:54
JOYJOYさんへ

いつもはテレビ観ないんだけど~
朝食しながら、先日撮ったビデオ観ようと思ったら消されていた(-_-;)
変わりに別のビデオで~
「炎の体育会TV2011夏 女子アスリートVS芸人」何だろう?と
観て思いっきり笑いました~
こんなに笑ったのは久しぶでした!
「マルモのおきて」も録画されていました~今度観ます(*^^)v
家族とのコミュニケーション大切にしていきます!
ブログは、のんびりに切り替えます(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年07月06日 11:04
konohaさんへ

素敵なお父さん?ありがとうございます(^-^)
でも、最近は時間あればブログばかりやってるお父さんです!
ちょっと考えなおして、以前の素敵なお父さんに戻りたいと思います!
テレビより会話の方が大事だと思います!

テレビもアナログ?早く買い変えようね(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年07月06日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消えてく笑い!
    コメント(10)