防災訓練!

カテゴリー │会社・仕事

本日、我が社!防災訓練(避難訓練)の日であった!

防災訓練! 午後4時にアナウンスが流れ~

 昨年までは、避難地は芝生のある外の敷地

 でも、今年は津波を想定しての訓練

 高い場所に~って事で2階におすまし

 隣の建屋の従業員も一緒に避難!

皆さん、防災用のヘルメットを被って

この工場の建屋の従業員は白いヘルメット(以前、僕もそうだった)

隣の建屋は~青か黄色(1ヶ月応援行っていたので僕も経験している)

でも~僕たちN工場から移籍してきた人達はヘルメットの色が黄緑

それも、5人だが一人休み、一人同じ色のヘルメットが無いだから3人

なので、たった3人だけ見慣れない色!周りから何処の人達~って言う目で見られガーン

ま~僕を知っている人は、それなりに多いが よそ者と思われていましたね(笑)

また今年も安否確認を~昨年までは会社のホームページに情報を入れていたが

今年は、防犯会社lに全て登録!受信したメールに情報を送って終わりです!

ちょうど職場の人4人(ドコモ2人・ソフトバンク2人)

ドコモの二人、先に安否確認のメールが入りそしてソフトバンク携帯にメールが~

携帯会社別に一斉にメール配信するんでしょうねニコニコ


同じカテゴリー(会社・仕事)の記事
工場閉鎖!
工場閉鎖!(2021-02-13 12:40)

保険証返却
保険証返却(2020-04-01 07:54)

久々に!
久々に!(2020-02-20 13:47)

退職セレモニー❣️
退職セレモニー❣️(2018-03-30 05:36)

旅行クーポン❣️
旅行クーポン❣️(2018-01-31 06:43)

HNの由来は?
HNの由来は?(2017-07-18 13:38)


 
この記事へのコメント
こんばんは☆

私もやりましたよ!
(^^*)

工場勤務が初めての私は
勤め先での防災訓練は初めてです。
(化粧品工場なのでほとんど女性…)

ヘルメット着用も初めて経験しました。

メールはなかったですが…笑

消火栓からホースを出して組み立てて
放水の真似もしました。(^^*)
実際にやってみることって
必要ですね。
今日は眠いので追々記事にします(^^*)♪
Posted by shell at 2011年09月14日 22:25
shell さんへ

もしもの為のヘルメット着用も経験しておかないとですね!
毎年、屋外では実際に火を点けて消火訓練もやりましたが~
消火器も使えないと・・・
今年は、ただ集まっただけのように思えました(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月14日 22:58
すごいですね~!さすがに大きな会社では規模が違いますね~
でも大勢だから尚更訓練は必要ですよね
うちは防災訓練なんてしたことがないですよ~
少人数でも必要ですね
次回のミーティングの議題にあげることにします
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年09月15日 07:41
チュウとチビのママさんへ

エッ?防災訓練ないんですか~?
避難場所とか~、決めておいたほうが(^-^)
あとヘルメットは用意しておかないとね!
ネコちゃんたちも従業員ですから(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月15日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災訓練!
    コメント(4)