びっくり!

カテゴリー │先生

昨夜の事である!

携帯に電話が鳴る!登録してあるから名前が表示され

エッ?先生(高校の時)からじゃんびっくり何だろう?

3年前に同窓会の幹事を引き受け、その時に3年後の約束があった

だから、その(同窓会)催促かなと思いながら~

お久しぶりです、元気ですか~?と尋ねると

誰~?と返事が返ってくる!〇〇だけど(僕の本名)ここでハンドルネーム言ってどうする  

〇〇君か~

ごめんごめん、女房に掛けたんだが間違えて掛けてしまったと

先生は、岐阜県に住んでいる!教員を2年前に定年で終えていた

僕が高校入学の時に、入ってきた新人教師でもあった(当時24歳)

卒業式の時には、一緒に泣いてくれて・・・それからは地元の高校を受け持っていた

2度3度、家(岐阜県大垣)に遊びに行った事もあった

電話で、また会おうと約束!絶対だよ生きているうちに会おうと!

ちょっと泣けちゃったねえーん

嬉しい間違い電話だっだねおすまし息子も岐阜に住むけど、方向ちがうしね!女房の友達も大垣にいる

いつか、そのうち会いに行くよ~元気でいてね~(^O^)/


同じカテゴリー(先生)の記事
誰からだろう?
誰からだろう?(2011-11-01 17:39)

恩師との再会!
恩師との再会!(2008-12-19 21:13)


 
この記事へのコメント
引っ越しで岐阜県行くし連休あるから先生に会ってきたら?

間違い電話は無意識に会おうって事かも(^^)d
Posted by のん at 2012年03月28日 07:58
のんさんへ

今回は、予定的に無理があるので(自分一人ならいいけど)

次回行った時にでも、会いに行きたいですね(^-^)

間違い電話!ちょっと信じられない事ですが(笑)
Posted by いるか・ぼうい at 2012年03月28日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっくり!
    コメント(2)