集中!

カテゴリー │好きな歌・曲

毎日残業だったりと家に帰ってからはお疲れモード

何とか、1番の歌詞も出来上がったことでメロディー音符を付ける

しかし、頭の中で考えていた曲だとギターギターのコードが難しいガーン

「宇宙と繋がる手」では、ピアノピアノで弾いてコードを付けたのだがニコニコ

集中! では逆の発想で~

 ギターでコードを押さえながら

 メロデーを付けて歌いながら

 それをキーボードで弾いて

 楽譜を作る

 なかなか行けるぞ~ちょき


今日は、とにかく1番の歌詞にメロデイを付けて楽譜も完成させますよ~

待っててね、ゆ~ちゃんハート


同じカテゴリー(好きな歌・曲)の記事
懐かしい歌
懐かしい歌(2024-02-29 06:10)

アイドル誕生日
アイドル誕生日(2022-04-14 07:48)

懐かしの歌❣️
懐かしの歌❣️(2018-04-27 05:32)

レコード復活❣️
レコード復活❣️(2018-02-07 16:13)


 
この記事へのコメント
いるかちゃま☆

今回はゆ〜さんと共同作業して頑張って下さいね
どんな歌詞で作られたのかな〜♫

ふふふぁいと〜(^-^/)
Posted by chiico at 2012年06月30日 09:16
chiicoちゃまへ

歌詞気になる~?
僕も気になる~(笑)

あまり難しく作っちゃうと大変だよね!
今回♭で譜面作ってみたので弾くにとまどう?

もうちょっと歌詞も簡単にしようかな(^-^)
Posted by いるか・ぼうい at 2012年06月30日 11:23
いるか・ぼういさん、聞きた〜い!

すごいですね〜!!

私は最近ギター弾いてない・・・。
Posted by くろかねやくろかねや at 2012年06月30日 18:56
くろかねやさんへ

また完成したら、披露する時が来るでしょう?

その時には、是非聴いてくださいね(^-^)

僕も週末しかギターは弾くこともないかな(^O^)/
Posted by いるか・ぼうい at 2012年06月30日 20:29
すごいですね~。キーボードとギター演奏と・・
今日磐田サロコンのフォークソングライブ
聴きましたが、ピアノとベース混成の演奏
もあって、聴き応えありました。
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2012年06月30日 22:05
JOYJOYさんへ

曲を作るには、ギターだけだとメロディーが分かりにくく音符にできないので

やっぱキーボードは必要ですよ(^-^)

音楽って素敵です!いろんな楽器憧れますよ(^O^)/
Posted by いるか・ぼうい at 2012年06月30日 22:28
完全お任せ状態で共同作業無しのゆ~ちゃんです^^;;;

お疲れモードなのにありがと~^^


一週間のお仕事終わり^^
明日は週に一度のお休み~♪
朝起きた時の気分で予定を決める予定は未定・・・(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2012年06月30日 23:00
ゆ~ちゃんへ

お任せで大丈夫です(^-^)

でも歌詞の内容は変えませんよ~(笑)

今日も朝から作詞作曲に頑張っています(^O^)/

今日の予定は決まったかな?
Posted by いるか・ぼうい at 2012年07月01日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
集中!
    コメント(8)