女房の一言!

カテゴリー │携帯電話・ネット会社・仕事

今日はお仕事でした~振替出勤ですが!

世間がお休みだから、道は空いていましたねちょき

いつもこうならいいのにな~あはは

まだ会社が日月休みの時は、土曜日はゆっくり家を出たりしたけど
もう土日休みになって何年経つんだろう?

月曜日休みの時は、銀行行ったり役所に行ったりと便利でした
日曜日いっぱい遊んでも、次の日が休みだと良かったですウィンク

さ~昨夜の女房との会話

女房の一言!携帯変えちゃいな!いきなり言われた~びっくり

キッカケは、電池パック

夫婦で一緒の携帯(ガラケイ)ですが
昨年女房の電池パックが寿命

取り合えず、僕の電池と交換して
仕事に出掛けて、届いた新品を僕の携帯に



最近、女房の携帯充電が無くなるの早いと!だって以前僕のと交換したからね

で、昨日再度僕のと交換したが(以前買った新品)

となると、今僕の携帯についているのは?もともと自分の携帯についていた電池(ややこしいな~)

そろそろ電池パックも交換しないといけないかな~?

そこで女房に、私は今の携帯でいいから
パパ新しいの(iPhoneスマホ)買いなと突然言われた

子供3人衆は、iPhone4(長女と息子)スマホ(次女)

確かに慣れてしまえば楽なんでしょうが、ブログもパソコン同様に見れるし

ずっと女房と今まで4台とも色違いでペアだったのに、まさかこの一言が!

でも、まだこの携帯を暫く使う事でしょうあはは電池パック注文し☆ナイトちょき
 


同じカテゴリー(携帯電話・ネット)の記事
充電口カバー
充電口カバー(2024-03-29 10:49)

スマホリング
スマホリング(2024-01-29 05:31)

iPhoneカメラ保護
iPhoneカメラ保護(2023-10-24 06:07)

iPhoneレンズカバー
iPhoneレンズカバー(2023-09-25 15:24)

スマホスタンド
スマホスタンド(2023-07-10 07:08)


 
この記事へのコメント
いるか。さん こんにちは。\(^-^)/

ややこしいなぁ〜(^○^)
一度読んだだけじゃ 理解出来ないよぉー。

今の時代 どんどん進歩していて ついて行けません、、。
スマホにして 使い慣れれば 今の携帯より楽なんでしょうね。

若い人は 『もう、携帯持ってると恥ずかしい!』って言ってます、、。
でも 私は 今の携帯で充分\(^-^)/
ブログも楽しんでいるし。\(^-^)/
いるか。さんは? どうするのかなぁ〜? (^○^)
Posted by えこ at 2013年01月20日 11:01
えこさんへ

ややこしいでしょ(笑)
同じ携帯なので、電池を交換しっこ(^O^)/

子供たち簡単だよ~って
確かに慣れればね(^-^)

たまたま今携帯会社からメール
最新のiPhone5に機種変更すると
パケット代が、今の携帯と同額だって~(*^_^*)

一瞬、今日にでも変更しちゃおうかな~って考えたけど
子供たちに聞くと毎日充電だって~
これがネックかな?まだ暫く今の携帯使うでしょう^_^;
Posted by いるか。いるか。 at 2013年01月20日 12:04
私も電池持たなくなって、携帯代えちゃいました。スマホにしてなれるのに
1年かかりました。ただし、スマホも結構電池消費しますよ!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2013年01月20日 15:03
JOYJOYさんへ

JOYJOYさんもスマホでしたね(^-^)

慣れるに時間掛かりそうですね~
その間、困っちゃいますね(笑)

先程、電池パック頼んできました(^O^)/
次回は、iPhone5よろしくと言われちゃいました^_^;
Posted by いるか。いるか。 at 2013年01月20日 19:15
時代的にはiPhoneかスマホなんだろうけど
(iPhoneとスマホの違いさえどうにも理解できない私^^;)
慣れるまでがネックだよねぇ^^;って事で私も未だに携帯のまま・・・

全部の機能まとめてどことでも通話無料な一律の物に
なればいいのになぁ~(笑)
Posted by ゆ〜ゆ〜ゆ〜ゆ〜 at 2013年01月20日 22:27
ゆ~ちゃんへ

いや、昭和のアイドルは今まで通りの携帯がお似合いです(笑)

慣れた頃に、また新しいのが出たりして~^_^;
って事で、電池パック予約してきました~(^O^)/

どことでも?それがいいですね~
取りあえず、ゆ~ちゃんとは時間内ならタダトモだね(^_-)-☆
Posted by いるか。いるか。 at 2013年01月20日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女房の一言!
    コメント(6)