おはよう?

カテゴリー │飼育

水槽で飼っているうなぎくん!

藻が付着したまま3ヶ月!冬眠中だからずっとそのまま洗わずにいた!

そろそろ春だ~という事で息子が水槽を綺麗にしたニコニコ

おはよう?  久しぶりに顔を見た!

 冬眠中ずっと石の下にもぐっていたんだな~!

 ついに起こされたねおすまし

 ま~元気で良かった良かった!



同じカテゴリー(飼育)の記事
水換え!
水換え!(2010-05-09 20:53)

うなぎの水換え!
うなぎの水換え!(2009-09-12 08:13)

珍しいでしょう!
珍しいでしょう!(2009-07-07 19:23)


 
この記事へのコメント
鰻を蒲焼き《悪いジョークです》にしないで 飼っている優しいイルカさん家族
可愛いですよねぇ〜〜〜
もう春ですものねぇ〜〜〜〜家も何か飼おうかなぁ〜〜〜今金魚ちゃんがいますけど
Posted by としちゃん at 2010年03月03日 20:15
ウナギって どこに売ってるんですか
飼うのは 難しいんでしょうか
冬眠の間は 何も食べないんですか
興味津々
Posted by shiori at 2010年03月03日 20:17
としちゃんへ

もっと大きくなったら、そうですね~蒲焼き?
子供が本気にしちゃいますから~(笑)
水槽で飼えなくなったら、川に返してあげます(^^♪
それまで、可愛がってあげますよ~!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月03日 20:52
shioriさんへ

このウナギちゃんは、裏の川(用水)で捕まえたものです(^.^)
以前は、たくさん捕まえたけど外で飼っていてエサも分からず全滅でした~(-_-;)
今では、部屋の水槽で環境もよく育てております(^.^)
川エビと一緒に入れておいたら~エビがウナギを食べて、
ウナギが、今度エビを!残ったのがこの一匹だけです!
天然のウナギは冬眠するようです!石の中にもぐって出てきませんのでエサも食べません。だから水槽を綺麗にしないほうがいいかもね!

とっても可愛いですよ(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月03日 21:09
こんばんは

不思議ですね
うなぎの生態って

冬眠するのも 何だか不思議だし
何年くらい生きるか 楽しみですね
Posted by 更紗 at 2010年03月03日 21:21
ほお~~うなぎって冬眠するんですね~~
養殖以外で飼っているのも珍しいですよね~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年03月03日 22:07
更紗さんへ

いつも田植えの時期になると用水に水がきて、水が止まった時にウナギが泳いでくるんです。もちろんフナや小魚なども(^.^)
僕が子供の頃は、捕まえたフナやどじょうを焼いて食べたんですよ(^^)v

これからは冬眠から覚めたからエサを与えないとね(^.^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年03月03日 22:26
チュウとチビのママさんへ

イルカも冬眠しますよ~ウソウソ

では、今年のチャンスに捕まえられたら飼いますか~?
食べちゃだめですよ~(笑)
でも、今年から捕まえる息子がいないんだ~(^_^;)
その時は、チビママに連絡するね!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年03月03日 22:35
寝る子は育つだからうなぎ君もあんなに身体が伸びるのかナッ(笑)

もしまつちよも冬眠したらひょっとしてp(^^)q(爆)

いぇすまいる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年03月04日 14:47
まつちよさんへ

まつちよさんが冬眠したらガリバーになっちゃうよ(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月04日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう?
    コメント(10)