納得しました?

カテゴリー │家族

今日は、ちょっと疑問がありまして市役所に行ってまいりました!

内容は児童手当に関する件で、第三子は児童手当月額10000円のはずなのに

昨年から、ずっと5000円になっていて手当終了のはがきが来たからであるicon08

今日、確認をとってきましたが職員の説明によると18歳を超えた子供は大人扱いで子供から

除外されて三人目の子供でも第二子扱いにされるようです<`ヘ´>だから5000円icon07

仕方ないけど、市のホームページ見てもそこまで詳しく書いてないし!

できれば一言、第一子が18歳に到達したため・・・・の説明文

最初からハガキに書いてあれば何にも問題ないことであったicon09

帰り道、お仕事中のまつちよさんとすれ違いました。
楽しそうに歌を歌いながら運転していましたねicon02


同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
そうだったんだ!
てっきり収入の多い人は値引きされるのかと・・・(^^;)

でもほんと一言書いていて欲しいですよね!
知らない人多いのでは・・・
まぎらわしい言葉ばかりで
わかりづらいことが多いですもんね。

お疲れ様でした!
お勉強になりました。
Posted by りすの森りすの森 at 2009年04月17日 09:58
りすの森さんへ

何ですか?収入の多い人とは!
わが会社、給料安いのは有名ですよ(S社に続き)

残念でしたが、少しだけ納得して帰ってきました(^_^;)
ほんと大事なことは書いてないんだからね~困ります<`ヘ´>
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年04月17日 10:25
ハイポッポのイメージソング『輝く未来へ』のカラオケかけながら歌ってました(笑)

26日(日)なゆた8周年祭のステージでも『はつこい』と一緒に歌う予定ですので皆さんお楽しみにq(^∀^q) Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2009年04月17日 17:31
ほんとに、先に書いてあれば済む事だったのに 駄目ですね!

もっと行き届いたサービスをして欲しいものですね!
Posted by ☆レッティー at 2009年04月17日 17:34
まつちよさんへ

あのトラック見ると、いつもまず運転手を確認するんですよ~(^.^)
そしたら(^O^)まっちょさ~んでした!初めてです。
あのあと、数回見たんですが違う人かな~?

ほんと、楽しそうに歌っているのがバレバレでしたよ!(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年04月17日 19:37
☆レッティー さんへ

全くその通りですね~!
知らない人も多いかと思います!
サービスが悪いのか、気がつかないのか困りもんですね(^_^;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年04月17日 19:41
知らなかった~~(>_<)
いや~勉強になりましたm(__)m
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2009年04月17日 21:33
そういう事だったんですね~・・・
不足分貰えると思ってたから残念でしたねo( _ _ )o ショボーン
一言添えてあれば、疑問にも思う事もなっかたはずだし
市役所でも文面に気を付けてほしいですよね。
お疲れ様でしたo(*_ _)oペコッ♪
Posted by まゆ❤まゆ❤ at 2009年04月17日 21:35
チュウとチビのママさんへ

でしょ!
ずっと1万円と思っていたからね~(^_^;)
一つ勉強になりました。市役所がこういう所だったということを(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年04月17日 21:54
まゆ❤さんへ

ほんと、絶対差額をもらえると意気込んで行ったんですがね~!
注意書きが一言ほしいですね~<`ヘ´>
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年04月17日 21:58
お役所仕事
一般人をばかにしてる
ちゃんと、書いておけば
足運ばずにすむ、
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2009年04月18日 08:04
イルカさん
はつこい

パソコンでは、大画面にしてください
下の右から2番目クリック

これを書きに来て
お役所仕事で
怒れて2回目で書いてるよ
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2009年04月18日 08:06
亀乃介さんへ

ほんと、その通りなんですね~
一言足りん<`ヘ´>わざわざ足運んで怒れましたね!

では、大画面にいたしまして歌詞を覚えますね(^^)v
2度のコメントありがとうございます!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年04月18日 08:21
時代と共に色々変化してますね。
出産の手当だとか
児童手当も!
『今』では3歳以下は 1万円だったり・・・
息子の時は5千円でしたよ・・・
母子扶養手当なんかも 改正見直しされて
なかなか厳しいチェックがありますし。
税金の無駄使い☆
もっと他にあるでしょ?!ってねッ((笑))
もう笑うしかありませんから・・・(^_^;)
私自身も!無駄使いの見直しせねば((笑))
Posted by 優 at 2009年04月18日 09:13
優さんへ

時代と共に・・・ですね!何もかも変わっていきます(^_^;)
18歳が大人なら、できれば高校生まで児童手当欲しいくらいですよ!
今、すごく子供にお金掛かりますからね!

ほんと税金の無駄使いだけは何とかしてほしいです<`ヘ´>

僕らも無駄使いしないように工夫しなくっちゃ(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年04月18日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納得しました?
    コメント(15)