今年は、どうしよう?

カテゴリー │日々の出来事

毎年、会社から与えられている有給休暇の中にリフレッシュ休暇というものがある!
3連続休暇で、土、日を含めると5連休になる)

ライフサイクル休暇となると、30歳、35歳、40歳、45歳、50歳、55歳に限り
5連続休暇で、土、日を含めると9連休になる)

毎年、この休暇を使って家族温泉旅行に行くわけだが、今年は、この不景気

会社の休みも増え、休みの扱いも有休扱い賃金カットの扱いと分かれる!

その為有休もかなり消化している!ここでリフレッシュ休暇を取ると仮定しよう!

来月からも長期連休が決まっているicon08

最後になって有休がなくなれば、欠勤扱いにされてしまう!

どうしたらいいか?賃金カットなら有休には問題はないのだが、それは今分からない!

今年は、我慢してリフレッシュ休暇を取るのは止めようか!悩むところであるicon01


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
悩むところですねー(*_*;
でも…
私にはうらやましい悩みです…
ご家族で温泉いっちゃいましょー
Posted by りすの森 at 2009年05月13日 21:16
りすの森 さんへ

別に夏休みを使えば家族みんな揃うし~
少し渋滞もあるだろうけど、行っちゃおうかな~(^.^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年05月13日 21:33
不況ですものねぇ〜〜〜
でも、毎年 家族旅行へ行ってあげてるなんて なんて良いお父さんなんでしょうか!
我が家は、どちらにしても 愛犬を置いてはいけないので 全員揃うのは あと10年は無理でしょうから せいぜい 浜松市内でお泊り計画でしょうか!
イルカさん、ゆっくり考えて下さいね!
Posted by としちゃん at 2009年05月13日 22:44
としちゃん へ

いつも、学校の夏休みに合わせているのですが
企業の夏休みに合わせると渋滞も考えられるからね~!
それで、ずらして休暇を取っているんですが、
もう少し考えてみます(^.^)

ワンちゃんいると、なかなか旅行も行けませんね~
あと10年も待つの?わ~長いな~!
仕方ないからそれなりに楽しんでね(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月14日 06:14
昨日もお客様とお話をしましたが、本当に厳しいですね!早く景気回復してくれないと日本崩壊しちゃうかも・・・
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2009年05月14日 09:56
マサ・サイキョウさんへ

ほんと、厳しい状況です!
先が読めないから心配です(^_^;)
何よりもまずは、会社の存続ですよね~
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月14日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は、どうしよう?
    コメント(6)