昨日の続き!

カテゴリー │日々の出来事

まだ、上の娘が8ヶ月の赤ちゃんの時から 毎年リフレッシュ休暇を使って旅行に出かけていた!

まだ、その頃は女房も働いていなかった為いつでも良かったicon01

子供が、幼稚園に行くようになってからは、最近まで毎年学校の春休みか夏休みを利用して
2泊の旅行をしていた!

で、今では上の娘は社会人、他の子たちは学生、女房も仕事と家族の休みも合わなくなってきたicon07
どっちにしても、運転手は僕一人だからね~!いつでもいいや~(^.^)

って事で、7月に予定していたリフレッシュ休暇は、
今後の有休取得日数を考慮して(場合によっては取りやめる)11月に変更した!

リフレッシュ休暇の他にメモリアル休暇というものもあるicon02

結婚記念日が11月3日(文化の日)だけど土日にならない限り休みではない!

だから、11月3日をメモリアル休暇としてそのあとにリフレッシュ休暇(3連休)をくっつけたのであるicon02

そうなると、11月1日が日曜日だから2日の日に行って3・4・5・6・7・8と休みだ~!

とにかく、毎年忙しい季節ではあるが 早く景気回復してほしいな~!

旅行は、リフレッシュ休暇を使わずに 会社の夏休みでも行こうかなicon02


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
家族旅行、やっぱり温泉とかですか?
子供のうちはいいけれど、大きくなると休みもあわなくなるんですね・・・
何とか都合わせて、楽しい家族旅行が実現するといいですね(*^-^)ニコ
Posted by まゆ❤まゆ❤ at 2009年05月14日 22:27
お休みの多さにただ、ただ感心するのみでございますよ(^_^)
お休みが多くてもリフレッシュ休暇があるんですね~~~(笑)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2009年05月14日 23:19
イルカさん、羨ましいです。
Posted by としちゃん at 2009年05月15日 01:19
まゆ❤さんへ

上の娘がアトピーだったので(今も)とにかく皮膚にいい温泉ばかし
行っていたので家族でディズニーランドなんて無かったのです!
なんか寂しいでしょ(笑)
もう、美味しいもの食べて温泉入って!これが最高です(^^)v
もちろん途中遊び場に寄りながらですよ~!

さ~日にちを決めなくてはね~!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月15日 06:04
チュウとチビのママさんへ

今年は例外ですが、
例年は、毎月1日と年1回リフレッシュ休暇3日(又はライフサイクル5日)
それとメモリアル休暇で、年間有休は16日(又は18日)取れるんですよ!
今年は、月1回というのは取れないけど(とったら有休なくなる)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月15日 06:13
としちゃんへ

こういう企業は、少なくありませんよ~!
とくに製造業は普通です。
でも、この不景気で賃金カット対象の休みが増えていますけど(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月15日 06:16
ぜひぜひ天浜線の〜びり旅もプランに入れてくださいネッ(笑)
1日フリーパスは大人¥1500でございまっちょq(^∀^q) Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2009年05月15日 14:59
まつちよさんへ

それもいいかも(^.^)
この前の、天浜線のテレビ(録画)見なくっちゃ(^^)v
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年05月15日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の続き!
    コメント(8)