アッ!あ~あ!!

カテゴリー │日々の出来事

今日、水槽の水換えをしようとしていた。

水槽で飼っているのは、うなぎ1匹エビ3匹である!

うなぎとエビを別々のバケツに移しかえて水槽など洗っていた!

すると、あれ?バケツの中の3匹いるはずのエビが2匹しかいないicon08

はい上がって出たかも?そこらじゅうを探したが見つからないicon07

エッ?コンクリートの上が少し赤い !って事は、靴の裏を見たら・・・

あ~あicon08ごめんね~エビくんicon21 裏の川に水が流れていたから、そっと流してやった!

うなぎも逃げたら困る!すぐに小石を入れたら、その中にもぐってくれた。

エビにはふたをして水槽の掃除の続きをicon01


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
あららら・・・・・
( ̄▽ ̄;)可哀相な事になっちゃいましたねぇ〜〜〜
でも きっと 沢山可愛がってあげてたから 天国へ行きましたよ!
海老君のご冥福をお祈り致します。
Posted by としちゃん at 2009年05月23日 20:12
としちゃんへ

ほんと可哀相でした(-_-;)もっと早く気づいてやれればよかったのに!
これから、注意して水換えをしなくっちゃ!
最初は小さかったけど大きくなりましたよ~
また、裏の川で捕まえますね(^.^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年05月23日 20:45
うなぎ大きくなったら
うな丼ですか?
もっと沢山そだてませんか?
Posted by 亀乃介さん at 2009年05月23日 22:20
亀乃介さんへ

以前、多かった時は8匹ほどいたんですが外で飼っていて全滅でした!
今は、環境よくして部屋で飼っていますが もう少し捕まえたいと思います。
でも、飼っているものは可愛いですから食べれません(^_^;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月23日 22:28
私も、昔、飼っていた時に同じように水替え作業で、

体長2cmのコバルトスズメを天国に送った事が・・・・

ご冥福お祈り致します。。。
Posted by 風庵風庵 at 2009年05月23日 23:00
風庵さんへ

気をつけないとですね~
飼っているものには全て愛情がありますからね~(^.^)
エビも体長2cmくらいで透明でした!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月24日 06:49
エビちゃん・・・・(T-T)
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2009年05月24日 08:36
マサ・サイキョウさんへ

ほんと、一瞬言葉が出ませんでしたよ!
かわいそうでしたね(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月24日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アッ!あ~あ!!
    コメント(8)