運動会!

カテゴリー │日々の出来事

今日は、小学校の運動会!

もう、娘も卒業して関係ないけど目の前でやっているから気になるicon01

天気も心配されたが暑いくらいですね!

ブロガーさんのチビママの娘さんニャーニャちゃんも見にきていましたicon02

昨年までは、ビデオ撮りで忙しかったな~!

 運動会!
運動会!  城落とし競技での一こま

 お城(穴)に向かって玉を投げ

 、白チーム 先に爆発
 させたチームの勝ち(^.^)

 
  白が先に爆発でした。写真はチーム!
 
我が家が近い為、家にいた家族が爆発音を、事故と勘違いしたそうですicon02 


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ イルカさん
最近は、この時期に運動会やる学校が多いみたいですねぇ。
この時期の方が雨の心配が軽減しそうな。

家も今年が小学校最後の運動会だなぁ。
六年って経ってしまうとあっと言う間ですねぇ。
Posted by sarasara at 2009年05月31日 21:26
saraさんへ

昨日、今日と運動会やる小学校が多かったようですね(^.^)
みなさんのブログ開くと運動会の記事ばかりでした(笑)

最後の運動会はどうでしたか?思い出に残ったでしょうか?
中学行くと、親も運動会見に行かなくなっちゃいますね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月31日 22:16
城落としってテレビでみました!
浜松、独特の競技だそうですね(^-^)
Posted by りすの森 at 2009年05月31日 22:56
りすの森さんへ

『三方原の合戦』からきているんですね~!
浜松の小学校では、どこでもやっているのかな~(^.^)
でも、爆発の音は凄いですよ!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年06月01日 06:12
城落とし・・・まだあるんですか!僕達の小学時代はあったのに今はアリマセン・・・。年々質素になる運動会です・・・・。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2009年06月01日 06:26
松千代もまだ城落しを実際見たことないんですよネ〜ッってかぜひ参加したいでございまっちょ(爆)Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2009年06月01日 07:52
運動会って身内が参加して無くても、

昔を思い出して、なんか、ウズウズしてしまうのは・・・

私だけでしょうか!?
Posted by 風庵風庵 at 2009年06月01日 13:17
イルカさん、白組撮って欲しかったなぁ〜〜〜

負けちゃったぁ〜〜〜〜〜〜
Posted by としちゃん at 2009年06月01日 17:47
マサ・サイキョウさんへ

城落とし、マサさんの時あったんですか~?
僕の時はなかったと思います!
何年前から始まったのかな~?
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年06月01日 20:12
まつちよさんへ

子供たちの運動会ですので大人は参加できませんが
ぜひ来年、見にきてくださいな~(^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年06月01日 20:14
風庵さんへ

子供たちも卒業してしまってビデオカメラも関係なく
楽しんで見てきました~!
秋には町民運動会が楽しみです(^^)v

運動会にはやっぱりリレーが楽しみですね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年06月01日 20:19
としちゃんへ

あら、白組でしたか~(^_^;)ちょうど見ていたのが赤のほうだったので!

結果、負けちゃったんですか~残念でしたね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年06月01日 20:22
城落とし、私もテレビで知って兄と一緒にビックリしました。 
元城小にはなかったですよ~。
やっぱり浜松城のお膝元だから落城はマズかったんでしょうかねぇ。。。
Posted by Pino at 2009年06月01日 23:26
Pinoさんへ

昔は、なかったんですが最低10年は続いていると思いますよ!

元城小は、お城の近くだからね!やらないのかな~?
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年06月02日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会!
    コメント(14)