悩むな~!

カテゴリー │その他

昨年暮れ、10年目で更新した生命保険!掛け金は少々高いのである!
保障がそのままで、毎月の掛け金が倍にicon08これではとても払えず、

内容の1部を変更して掛け金をほとんど変えずに支払ってきたが~
今年に入っていきなりの不況icon07賃金カットはあるわ~ボーナスもかなりの減給!

もう、保険なんて払っている場合じゃない!と思った。
会社での保険は掛け捨てだがかなり安く1年ごとの更新!

大手の生命保険を解約して、会社の方に切り替えていこうと決心したが
会社の保険は手続き完了!

大手保険会社も、辞められてはならないと必死に新しいプランで挑戦してくる~icon07

もしもの時の保険金額は、高価金額であるが!ここまでいらないだろう?
自分が満期でもらえるわけじゃないから~!(終身の為)
この先払っていけなきゃどうしようもない!

さ~最後の手段、保険会社はどんなプランを出してくるか?
そこで、決まる解約かどうか?気持ちは、解約ですがicon01


同じカテゴリー(その他)の記事
通行禁止許可証!
通行禁止許可証!(2018-02-27 09:40)

アレッ?吠えない!
アレッ?吠えない!(2013-12-22 20:08)

何故イルカ?
何故イルカ?(2012-06-07 21:03)

もう少しで~!
もう少しで~!(2010-06-17 20:56)

もうじきですね~!
もうじきですね~!(2010-03-19 20:04)

ブログパーツ!
ブログパーツ!(2009-11-26 19:02)


 
この記事へのコメント
保険、悩みますよね・・・
掛け金が高いから悩めるんですが、加入してなくても不安だし。
どこがいいのか?プランは?
なんて考えるとどうしたらいいかわかんなくなっちゃいますよね~
Posted by まゆ❤まゆ❤ at 2009年08月18日 23:18
まゆ❤さんへ

これからの時代、保険も見直さないとね~
保険料払って生活も苦しくなってもこまりますから~(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年08月19日 06:00
解約・・・増えてるみたいですね。サラリーマンの平均年収、昨年より100万円減額って新聞で読みましたが・・・どうなっちゃうんでしょう・・・。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2009年08月19日 08:20
イルカボーイさん、私も新潟地震の時に大手生命会社の契約解除しました。最近は掛け捨てで配当金のあるものに切替ています。今日は連休初日歯科医に来てます。歯の痛みは我慢しがたいです。夜は孫の誕生会、楽しみです。
Posted by ちんちら斎藤 at 2009年08月19日 12:22
マサ・サイキョウさんへ

そうですね~収入が減ってしまえば、いろんな支払いがキツクなってきます!支出を抑えるにはやっぱ保険を考えてしまいます(^_^;)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年08月19日 20:42
ちんちら斎藤さんへ

やっぱし解約しましたか~!
保険も選ぶ時代ですからね~(^.^)

お孫さん、お誕生日おめでとうございます!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年08月19日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩むな~!
    コメント(6)