星の砂!

カテゴリー │コレクション・お宝

星の砂! 
 小柳ルミ子さんのヒット曲「星の砂」 

 1977年4月に発売された曲です!

 作詞 関口宏
 作曲 出門英(ヒデとロザンナのヒデ)

 レコードはもっておりませんが!


ちょうど、この年に入社して いきなり慰安旅行が淡路島icon08

もちろん今のように本州と淡路間に橋がなかったから当時はフェリーで渡りましたよ~!

その時、買った星の砂ですicon02
 星の砂!
星の砂!  本来は沖縄なのに、

 淡路島で売っていたから
 お土産に買ってきました~!

 ほんと星の形をしてますね~! 
 
 
 


砂と名前が付いてはいるが、星の砂は有孔虫の殻が堆積したものであるそうです!
最初は、星の形をした砂だと 信じていましたよ~icon07 

星の砂!  
 こちらは、息子が昨年沖縄で買ってきた

 星の砂で~すicon02


同じカテゴリー(コレクション・お宝)の記事
サインはV
サインはV(2024-02-14 05:43)

懐かしのレコード
懐かしのレコード(2024-01-31 08:49)

たまごっち
たまごっち(2024-01-27 05:24)

黒電話
黒電話(2024-01-15 05:16)


 
この記事へのコメント
 おはようございます

昔の 小柳さんは 大好き!でしたが 今は あまり好きでなぬなりました。

なつかしい曲ですね。^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年09月22日 08:48
みっきいママちゃんへ

ま~昔は若かったですからね~(^.^)
最近、あまり見なくなりました~(^_^;)

この歌は、懐かしいです!青春時代です(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年09月22日 09:05
そうなんですよねぇ~
砂じゃ~ないらしい^-^
こどものころ もってたけど・・
いまは ないです
ほし~なぁ~
みてるだけで・・いやされますぅ~^0^♪
Posted by まこっち☆まこっち☆ at 2009年09月22日 10:12
まこっち☆さんへ

砂と思って信じていましたよね~!
今では、「幸せを招く愛の星砂」と書かれております(^^)v

今はネットショッピングで簡単に買える時代なんですね~!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年09月22日 10:56
若かりし頃

星の砂を拾いに 沖縄から さらに 竹富島にいってきましたよ 
Posted by あがちゃんあがちゃん at 2009年09月22日 23:50
あがちゃんへ

凄いな~星の砂を拾いに行ったんだ~(^.^)
そういうところ1度見てみたいな~!
まだ、取ってあるのかな~?
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年09月23日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の砂!
    コメント(6)