去年も使ったな~!

カテゴリー │家族

去年も使ったな~! 昨年の医療費ですびっくり

 前年も確か10万円を超したな~ガーン(12万円超)!

去年も使ったな~!  73枚の領収書です!

 病院、薬局ごとに区分け!




毎年、10万円をぎりぎり超える程度か少し(2万円ほど)超えるくらい!
面倒だから申請しなかったけど

今年は、思い切って医療費控除を申請するか!4000円程度しか戻ってこないが~!

考えてみたら、そんなに手続きも申告書の書き方も難しくないですねおすまし


同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
へぇ〜〜〜そうなんですねぇ〜〜〜〜やった事無いんです。
Posted by としちゃん at 2010年01月05日 08:36
うちは、どうやっても10万円を超えないので、やらない(出来ない)ですね~
まあ、それが何よりなんですけど、この10万円の境って、もう少し
下げられないもんですかねぇ・・・
まあ、国も財政難だから、無理か~~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年01月05日 09:03
としちゃんへ

子供が生まれた時くらいしか申請しないからね!
以前、なんか難しい気がしたのでそれから面倒になってやらなかったんですが、昨日 税務署に立ち寄って聞いてきました(^.^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年01月05日 09:14
チュウとチビのママさんへ

毎年、10万円を超えないように祈りながら電卓を打っているんですよ(笑)
やっぱ申請するのが面倒だから!
できれば、医療費もっと抑えたいです!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年01月05日 09:18
昨年は怪我や手術を乗り越えましたものね。
今年一年、
健康第一でがんばりましょうねっo(^-^)o
Posted by りすの森 at 2010年01月05日 12:42
りすの森さんへ

あら?覚えていたんですね~(^_^;)
はい(^o^)/今年は、病院のお世話にならないように
健康に気を付けて頑張ります(^○^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年01月05日 13:15
我が家はおかげさまで毎年1万円すら越えません

まさに『健康は富みに勝る』でございまっちょネッp(^^)q

健康第一Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年01月05日 14:00
まつちよさんへ

あ~羨ましいですね~!
健康が第一ですよ~(^.^)
5人中3人で10万円超えていますから~(^_^;)
こんな不景気でも、医療費だけは羽が生えて飛んでいきます(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年01月05日 14:34
おれは毎年やってるよ。

こんなことやりたくないけど。
健康が一番です。
Posted by 亀乃介さん at 2010年01月05日 21:09
亀乃介さんへ

毎年ですか~?
今まで、面倒でついやめちゃっていましたが~
この不景気!少しでも戻ってきてほしいからね(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年01月05日 21:38
昨年は100万円越しました・・・(--;)
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年01月06日 08:35
見かけによらず虚弱体質なので(笑)、毎年申請してましたけど、
ようやくここ2年はしなくて済むようになりました。
これ、交通費も含まれるから車に乗れない私は助かりましたよ♪
バス停とか区間料金とか面倒ですけどね^^;
Posted by Pino at 2010年01月06日 10:53
マサ・サイキョウさんへ

エ~ッ?100万円!
そんなに掛かったの!
ま~命に代えられないからね(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年01月06日 19:31
Pinoさんへ

毎年10万円超えるんですが~少しばかりで申請するのが面倒で(^_^;)
確かに、交通費までの申請は面倒かも!
でも、戻ってくるなら申請しなくっちゃ(^.^)
やっぱ健康が一番だよね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年01月06日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年も使ったな~!
    コメント(14)