家族で~!

カテゴリー │家族

もうすぐお雛様!

姪っ子のとこで昨年女の子が生まれたので今年が初節句!

お人形を観に行ってきました~おすまし   

家族で~! 
家族で~!  昔と違って

 今では、お人形も小さく

 可愛く出来ていますねニコニコ





そして、早くも5月人形まで飾ってあるんですね~びっくり

今では、変わった子供大将があるんですね~!

家族で~!  陶器で出来ている子供大将(夢大将)新作のようです!
 遼一?ジュビロの前田遼一を思い出してしまいました~ニコニコ

 子供の名前を入れて焼くそうです!(特注なんですね~)

 そしてこんな物まで~!オートバイ大将びっくり

家族で~!  大きくなって暴走族に
 ならなければいいが~(笑)






うちも、暫くお雛様も5月人形も出してないな~ガーン

どうしても7段飾り、一部屋使ってしまうからね~出すのもしまうのも大変!

でも、お人形さんだけでも出してやらないといけないね!


同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
ほんと時代変われば何とかやらですネッ(笑)

そして今夜午前0時ブログの新時代の幕開けとなるかお楽しみに

いぇすまいる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年01月31日 13:44
我が家にもあるなぁ~♪ 
7段飾りのお雛様といろいろ揃った五月人形。

うんうん^^あるある^^確かどこかの押入れの奥の方に・・・^^;;;;;;;;
Posted by ゆ~ゆ~ at 2010年01月31日 13:59
こんばんは
最近の人形は すごいんですね
バイクなんて びっくりです
はじめて みました
Posted by 更紗 at 2010年01月31日 17:26
まつちよさんへ

そうですね~20年も経つと!二昔ですもんね~(^_^;)
あと6時間ほどで今年も終わり~じゃなく今月も終わりですね~!
いよいよ始まるんですね~「ブログライブ」楽しみです(^^♪
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年01月31日 17:43
ゆ~ゆ~さんへ

ここ数年、お人形出してないんですよ~(^_^;)
今年は、出してあげようと思っています!
でも、大変!7段を3段に改良できないかな~って考えちゃいます(^.^)
ゆ~ゆ~さんも是非!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年01月31日 17:48
更紗さんへ

僕も初めてです!バイク乗った子供大将がいるとは(^_^;)
どんな方がお買いになるんでしょうね~?
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年01月31日 17:50
いろんな形で人形も作らないと売れないんでしょうか?
バイクの子供大将・・・う~ん・・・なんだか文化の香りがしないな~・・・。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年02月01日 08:54
バイクのお人形・・・笑えました(^_^;)。
こんなものがあるとは・・・汗。
好んで購入する方もいるんでしょうね~(^_^;)♪
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年02月01日 10:57
こんにちは^^

今は3段飾りが主なんですってね!?
お着物の色も赤だけじゃなくてピンクや紫や白だったり!

我が家も7段飾りです。
娘の頃はやっぱり7段が主流でしたよ。
出すのホントに大変なんですが毎年22年間飾ってます。
さて・・・今年はどうするのかな~^^;
Posted by 向日葵向日葵 at 2010年02月01日 13:07
私の7段飾りは母の実家の蔵の中。。。
でも、お内裏様とお雛様だけは実家でずっと飾ってくれています^^
で、我が家では、ひとり暮らしの学生時代に飾っていた和紙の壁掛けミニミニお雛様。
大きくても小さくても、飾るだけでウキウキします♪
Posted by Pino at 2010年02月01日 19:31
マサ・サイキョウさんへ

確かに、いろんなアイデアを考えないと売れない時代なんですかね~?
でも何でバイクなんでしょうかね?
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年02月01日 20:42
MULAN(ムーラン)さんへ

何でこんなものまで~!
息子が興味示していましたけど(^.^)
誰が買うんでしょうか?バイク好きな親でしょうか(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年02月01日 20:47
向日葵さんへ

7段飾りもありましたが2~3点くらいで、ほとんど3段飾りですね!
22年間もずっと凄いですね~!
見習わなくっちゃ(^.^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年02月01日 20:52
Pinoさんへ

やっぱりお内裏様とお雛様だけは飾ってあげようと思っています!
お人形さん、箱の中で大丈夫かな~?(^_^;)ちょっと心配(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年02月01日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族で~!
    コメント(14)