旅行二日目!

カテゴリー │旅行

旅行一日目、ホテルのパソコンを借りて~更新!でも、一台しかなくガーン(もう1台故障)

道中では、懐かしのボンネットバスに遭遇びっくり(車掌さんは、踊子のスタイルで)

そして今日は(もう昨日の事)朝から、温泉に~ニコニコあれ?パソコンパソコンが空いている!

コメント返しをしている間に、せっかく温まった体が冷えてしまった~ガーン

二日目のメインは~

旅行二日目!  下田海中水族館(ここは2回目である)

旅行二日目!  イルカは可愛いな!






そして、次に予定していたのは伊豆シャボテン公園(ここも2回目)

でも、道中雨雨が酷くなってきて~諦め!遅い昼食とした!

そしたら、雨雨が雪雪に~びっくり最初は珍しく楽しんでいた~!

でも、だんだん大雪に~ガーンこれは、早く帰るしかないと思い!

でも、雪も雨に変わってきた!よし、伊東から沼津に向かう近道で~と思い

そしたら、途中でまた雪に変わった!脇道ではタイヤにチェーンを取り付けている車車を見た

もちろん、僕はチェーンなど持っていない!路面も凍結しだした~やばい!タイヤが滑るびっくり

上った山道を下ることにした~!そうなると、帰り道は一本大渋滞びっくり

それも、大井松田IC(神奈川県)まで行くしかない~!凄い遠回りになるガーン

渋滞中も雪が舞ってくるし~

そうなると、御殿場辺りが通行できるのか?ニュースでは、東部地方が大雪警報びっくり

心配しながら大井松田ICまで辿り着き!何とか大丈夫そう?でも、最初上りは閉鎖になっており

下りも、除雪車が先頭を走っていて途中から車もノロノロ運転ガーン

やっと家に着いたのは、夜11時半!
伊東を2時に出発したから~9時間運転でした~(30分夕飯)

雪道(坂道)の凍結は怖いですから時間はかかっても安全を第一に~!

まさか、楽しかった旅行の最後にこんな事になるとは~・・・(>_<)  


同じカテゴリー(旅行)の記事
連休3日目は!
連休3日目は!(2016-03-25 17:10)

最後の家族旅行?
最後の家族旅行?(2015-03-14 22:30)

旅行日記!
旅行日記!(2014-03-30 20:05)

沖縄から!
沖縄から!(2013-10-09 16:51)

楽しかった旅行!
楽しかった旅行!(2013-03-24 22:38)

旅行の準備!
旅行の準備!(2013-03-22 20:15)


 
この記事へのコメント
伊豆は、この季節に大雪で大変でしたねぇ〜〜〜
でも、色々と楽しめた心に残る旅行になったみたいで良かったですね〜〜〜〜
イルカとイルカさんの再会も&
Posted by としちゃん at 2010年03月30日 07:53
ご無事で何より…
ゆっくり休んでくださいねー(^O^)/
Posted by りすの森 at 2010年03月30日 09:00
としちゃんへ

まさかの雪でした~!
雪が見れて感激一瞬、運転しながら凄く不安でした~
ま~無事帰れてとっても楽しい旅行となりました(^-^)
ここ三年連続でイルカとの再会は、嬉しいです(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月30日 09:09
りすの森さんへ

ありがとうございます!
せっかく遠回りしてインター閉鎖だったらどうしよう?
そればっかり不安でした~娘も最悪、会社を休むしかないと
でも、無事に帰れました~!僕はお疲れです(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月30日 09:13
おかえりなさい〜
この時期に
雪だなんて たいへんですね(--;)


とりあえず ご無事でよかったよかった(*^_^*)
Posted by 更紗 at 2010年03月30日 10:09
更紗さんへ

ただいま~(^◇^)
大雪でした~こんなの見るの初めて\(^o^)/
嬉しさが途中で不安に~(-_-;)
でも、無事に帰れてホッとです!ありがとうございます(*^。^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月30日 11:03
おかえりなさ~い(^^)

雪たいへんでしたね。
9時間走行はつらいですね(∋_∈)
ゆっくりやすんでくださいね。
Posted by shell at 2010年03月30日 13:55
shellさんへ

ただいま~(^O^)/
普段見ない雪でしたので最初は童心?にかえってはしゃいでいましたが~
運転となると緊張しちゃいました~慣れない雪ですので!
でも、ここまで渋滞は予想できませんでしたね。
明日も、お休みですので ゆっくりしてます(^-^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月30日 14:41
イルカボーイさん大雪の大渋滞お疲れ様でした。

今日は自宅でのんびりお過ごし下さいね!
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2010年03月30日 15:03
ちんちら斉藤さんへ

ありがとうございます!
何とか無事に帰れたことにホッとしています!
旅行の予定が狂いましたが楽しい旅行を終えることが出来ました(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年03月30日 15:33
イルカさん お帰りなさい 予想外で大変でしたね〜でも 写真見ると いろんな所へ行けたみたいで楽しそう 先程はお土産ありがとうございました
従業員で ハイエナのようにいただきました
Posted by shiori at 2010年03月30日 15:38
shiori さんへ

息子が運転できるので助かりましたが~
山道とか夜の東名はトラックばかり、それに渋滞!
まだ任せられないので一人での運転大変でした~!
でも、家族が喜んでくれて幸せです(*^_^*)
お土産、少しばかりで~(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年03月30日 16:05
おかえりなさ~い(^O^)/で、お疲れ様でした
雪にはさすがのイルカさんスケジュールも崩れちゃいましたね
でも安全第一ですね
思い出に残る旅行になった事でしょう('-^*)/
Posted by ゆ~ゆ~ at 2010年03月30日 16:36
ゆ~ゆ~さんへ

ただいま~!
スケジュール?もちろん大崩~(笑)
予定変更ならともかく、帰りの東名は通勤割引(半額)を使うつもりが~
時間も過ぎ(-_-;)もう家に帰れる事ばかり祈ってましたね!
ま~無事に帰れたし、雪も見れたから満足?な旅行となりました(*^_^*)
もちろん、思い出に残りますね~女房が3月の旅行は変更したいって(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月30日 17:47
遊びに行って
疲れるのは、当たり前です。

わしも、行きたい。
雪沢山降るの、見たのは10年前に
長野で見ただけ。
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2010年03月31日 07:23
亀乃介さんへ

仕事で疲れるより遊んで疲れた方がいいですよね(*^_^*)
おまけに雪まで見れて幸せ~~!
運転中は神経集中(笑)
でも、楽しい旅となりました(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月31日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅行二日目!
    コメント(16)