朝早く!

カテゴリー │収穫

昨年に比べて1週間遅い収穫!

やっとのことで今日は、朝5時半から一人で~おすまし

朝早く! 梅の木です
 
 こんなに朝早く!小梅が~
 
 ぎっしり 
 








朝早く!
 さ~!朝ご飯にしよう! 
 
 いつもより 遅い8時の朝食ニコニコ
 
 今年は、息子がいないから大変
 
 でも、頑張っちゃいますニコニコ


同じカテゴリー(収穫)の記事
梅の収穫
梅の収穫(2024-05-12 12:37)

梅収穫
梅収穫(2024-05-06 05:28)

さくらんぼ収穫
さくらんぼ収穫(2024-05-05 11:26)

さくらんぼ収穫
さくらんぼ収穫(2024-05-02 10:38)

さくらんぼ収穫
さくらんぼ収穫(2024-04-28 10:42)

渋柿の収穫
渋柿の収穫(2023-10-13 17:18)


 
この記事へのコメント
お休みなのに、なんて早起きな!
梅・・梅干?梅酒?なんになるのかしら~(^_^)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年05月15日 09:06
おはようございます(^^)大きくて立派な木ですね!
これだけ大きかったら取りがいありますね~!
たいへんですが頑張ってください。
変身先は梅干しですか?梅酒ですか?
Posted by shell at 2010年05月15日 09:22
答1 梅サワーです
Posted by りすの森 at 2010年05月15日 11:31
答2 梅宮達夫でございまっちょ(爆)

明日お時間あったら新居へ遊びに来てネ〜ッ

いぇすまいる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年05月15日 13:29
チュウとチビのママさんへ

休みだから早く起きるんです(笑)
我が家は梅干しですね~
大梅なら梅酒にしますが、小梅だから(*^_^*)
りすの森さんのように梅サワーにされる方もいるようですね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月15日 13:31
shell さんへ

ほんと取りがいあります!たいへ~ん(@_@;)
樹も2本ありますので~
でも、まだ小さいのもありますので大きなものを探しながらですので
時間がかかります!
まずは梅干しに変身でしょう(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月15日 13:37
りすの森さんへ

あれ?いつの間にかクイズでしたか~(笑)
ハイ正解とします(爆)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月15日 13:51
まつちよさんへ

梅宮達夫に変身ですか~ハイこれも正解とします(笑)
新居ですか~あら、い~かも(笑)
では、お時間取れましたら~まだ梅取りが忙しいからね(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月15日 13:56
梅の木が あるんですね~
いいなぁ~^0^
自宅で収穫して 漬けるなんて たのしそう!^-^
Posted by まこっち☆まこっち☆ at 2010年05月15日 14:09
まこっち☆さんへ

毎年、5月ゴールデンウィーク明けはは大変です!
さくらんぼ取ったり梅と休日も忙しいです(-_-;)
でも、楽しいですよ~家族で楽しむ行事かな?
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年05月15日 14:16
答3 やっぱり梅酒
お兄ちゃんいっぱいありがとう
明日もがんばって下さい
Posted by shiori at 2010年05月15日 16:11
shiori ちゃんへ

は~い大正解です(笑)
梅酒作っても、一度に全部飲んじゃだめだよ~(*^_^*)
息子が、先程バスで帰ってきました~(^◇^)
お~明日手伝ってもらえるかな~と思ったら
泊まらずに今夜送って~って!ありゃ!今日は休肝日としよう(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月15日 17:40
うわぁ~!! お恥ずかしい、、、((+_+)) 先日、アレッポっちの「梅干し」で、、、、

お家に「梅の木」があるんですね。。。 大きな木ですね。。 家にあれば・・完熟で収穫できるから、美味しいですよね。
我が家でも・・・まだ小さいですが「梅の木」があります。 今年は結構生りました。イルカ・ボーイさんとこの様に大きくなるのは、、、、、何年後かな??

私の漬けた「梅干し」は、知り合いの山(小笠山)で『梅狩り』させてもらい、我が家で漬けたものです。
Posted by えこえこ at 2010年05月15日 23:50
えこさんへ

えこさんにいただいた梅は、大きいから一口に食べれません!
だって、やっぱりスッパイもんね~(笑)ちょこっとずつ口にしながら・・・
家の梅の木は4m以上はあるかな~大きな脚立に乗っても手が届きません
枝を引っ張りながら、疲れます!少し切って低くしないと今後収穫が大変です。
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月16日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝早く!
    コメント(14)