残念だけど!

カテゴリー │家族

娘は中学に入学してから1年間、無遅刻無欠席を成し遂げた!

学年でも数人しかいない!そして現在2年になっても尚、引き続き続いていた。

しかし、先日の事である!ガーン

入学してすぐに近辺の2人の女の子と仲良しになった!そしていつも3人と遊んでいた

その後、遠方の女の子2人とも仲良くなりバスに乗ってまで家に遊びに行っていた!

とにかく、どちらにしても3人で遊んでいた

大人しい娘は、どっちのグループでも気兼ねなくお付き合いができる子である!

なのに、先日トラブルがあって泣いて帰ってきた!先生からも心配の電話がきた

娘は、体調を崩し医者に行ったりして、ついに欠席をしてしまった。ガーン

担任の先生からも話し合って問題は解決したから~出ておいでと電話がきた

翌日、娘は少し体調が悪いまま学校に行ったが明るく元気に帰ってきたおすまし

無欠席記録は止まってしまったが、今までの元気な娘の顔が見れて嬉しかった。


同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
そうでしたか。。。男女差別は嫌いですが やっぱり女の子は思春期にいろいろあります そのかわり社会に出ると男の子が大変 うまく平均されてますね 話。。。よかったら聞かせて欲しいな 娘さん遊びがてら寄って下さい
Posted by shiori at 2010年05月14日 22:20
shiori ちゃんへ

5人という奇数が行けないんでしょうね~
一人が仲間外れになる事もあるし、片方につくと片方に嫌われる!
たぶん、こんな事が原因だと想像してます!
今は、元気になったからそっとしてあげたいと思います!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月14日 22:48
大人ほど上手く対処出来ないですからね
お嬢さん、辛かったでしょうし可哀相でしたね
無事に乗り越えてくれたのなら安心ですけれど
こういう時って温かく見守ってくれるご両親が何よりの癒しですよね
元気を取り戻したなら本当に良かったです
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年05月14日 23:04
心配でしたね、、、。。。 健康に気を付けて・そっと見守る! 今はそれが、一番ですね。
元気な顔が・・・・ホント 嬉しいですね(●^o^●)
Posted by えこえこ at 2010年05月15日 00:20
チュウとチビのママさんへ

まだ子供ですからね!凄く心配でした。
ほんと可哀そうで、学校行けるのかな~と思っちゃいました!
息子の場合は、いじめでしたから~中学2年の時、ほとんど学校行けずでした(-_-;)
とにかく早く解決できて良かったです!今日は学校で科学館に行きましたよ~(^◇^)
にこにこで帰ってくるのが楽しみです(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月15日 08:26
えこさんへ

泣いて帰ってきた時は、ただ可哀そうでどうしていいか
とにかく、担任の先生が早めに対応してくれて安心しました(^-^)
もう、元の笑顔になりましたのでホッとしています!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月15日 08:29
イルカボーイさん

我が家も小6で段々と『お父さんあっち行って!きもい!』と
思春期に差し掛かってきました。さしあたりそういった人間
関係ノトラブルはないようですが・・・でも逆に幼稚園のとき
仲間はずれにされて『あんたたち!ひどいじゃない!』
とたたいて謝りに行ったこと思い出しましたね~。
女の子はこれからまだまだいろいろありそうだなあと
読ませていただきました。
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年05月15日 23:00
JOYJOYさんへ

うちの娘はおとなしいですが~
以前、小学校の少年団入っている時車で遠征!
2列目に3人、3列目に3人女の子6人を乗せて行ったんですが~
2列目で楽しんでいて、3列目の子が話の仲間に入れないって
喧嘩のようになっているんですよ~(--〆)
もう、うるさく学校でもこんなんだろうと思うといやになっちゃいましたね!
ま~親のしつけも悪いんでしょう!運転していて静かにしろって言いたくなりましたよ!
まだまだ、これからいろいろあるでしょう!ほんと女の子は扱いにくいかもね(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年05月16日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念だけど!
    コメント(8)