賞与!

カテゴリー │会社・仕事

今日はボーナス支給日!数年前は7月だったが~おすまし

今年は過去最低の水準!だいたいの金額も分かっているためあまり、喜べない!

2年前の時ならこれだけもらえるかな~と凄く期待もあったけど、仕方がないガーン

本来貰える金額の半分近くまで落ち込んでいるびっくり

もちろん、冬のボーナスは決定していないガーン

普通、ボーナスは普段買えないものを買ったり毎月の家計の穴埋めでしたが~

家のローン払って残りは、息子の学校の授業料で消えてしまうか(でも、足りない)

何も買えませんね~もちろん貯金も出来ません

会社も200億円ほど払ってまで希望退職を募るんだから今後、どうなるのか心配である!

今すぐにでも景気回復すれば会社も余計な経費を払わなくて済むのだが

ま~!すぐには景気の回復も期待できませんね~ガーン


同じカテゴリー(会社・仕事)の記事
工場閉鎖!
工場閉鎖!(2021-02-13 12:40)

保険証返却
保険証返却(2020-04-01 07:54)

久々に!
久々に!(2020-02-20 13:47)

退職セレモニー❣️
退職セレモニー❣️(2018-03-30 05:36)

旅行クーポン❣️
旅行クーポン❣️(2018-01-31 06:43)

HNの由来は?
HNの由来は?(2017-07-18 13:38)


 
この記事へのコメント
今晩は本当ですね若い人達の就職難も、いつまで続くやら家も貯金はないですロト6やサッカーくじナンバーズ買っても当たりません景気は上向きとは言っても現実は、まだ下がっていますねいつになったら景気回復するんでしょうね
Posted by サッカー通 at 2010年06月10日 20:19
サッカー通さんへ

僕も学校卒業の時も就職難でした~でも1年後には景気回復しましたからね!でも今の時代は違いますね
今は、仕事すら探せない!息子も上の学校に進みました2年後の景気が良くなっていてほしいです!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年06月10日 20:57
賞与が出せる会社は、まだ良い方ですね
とは言え、現実問題としてローンや学費も大問題
会社もいっぱい賞与を出したいでしょうに・・可哀相ですよね
この景気を打破するには、何をどうしたら良いのでしょう・・・
先がまだ見えないですから、本当に厳しいですよね
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年06月10日 21:12
長い不景気ですね〜
そんな時は景気がよくなる方法があります
それは。。。ケーキを食べる事
Posted by shiori at 2010年06月10日 21:14
チュウとチビのママさんへ

会社としての打開策は希望退職なんですね~
昨年までは、休みを増やして賃金カットをしたり
正社員以外を全て切ってしまいそれでもダメなんですね(-_-;)
これからが、真剣勝負です!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年06月10日 21:30
shioriちゃんへ

ケーキ食べて景気よくなればケーキ屋さんも増えるね~
お兄ちゃんもケーキ屋さん始めようかな(笑)
マッターホーン姉妹店じゃなく兄妹店で~(爆)
このままじゃケーキも食べれなくなっちゃうよ(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年06月10日 21:36
切実ですね~。音楽関係でなく、もう1つの業界なんですね!
今年はまさかと思ったJ○○も会社更生法適用ですから・・
よいことを期待して夏を迎えたいですね~!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年06月10日 23:26
JOYJOYさんへ

この先が心配です!
もう旅行どころじゃないですね~!余分なものも買わないように(-_-;)
節約節約(*^_^*)景気回復を求めるしかないです!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年06月11日 06:11
景気回復基調なんて新聞には載ってますけど・・・実感ないですね。
事実、周りからも良い話は聞こえないし。
でも、いずれ回復するはずですから、今は堪えましょう!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2010年06月11日 08:02
マッターホーンのケーキ食べてまつちよわ〜るどの夏祭りくれば心の景気だけは回復いたしまっちょp(^^)q(笑)

P.S/イベント業界もかなり予算が削られてまっちょ

いぇすまいる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年06月11日 14:13
マサ・サイキョウさんへ

今、仕事も忙しいので
ほんとに景気悪いのかも実感できません!
でも、会社全体を見ると赤字が凄いんですね~
これから個人個人希望退職の面接が待っております(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年06月11日 17:56
まつちよさんへ

そうだね!shioriちゃんの作った美味しいケーキ食べて
楽しくいきましょうか!夏まつりももうすぐですね(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年06月11日 18:00
本当に、何処の会社も大変な時代です!!(--;)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2010年06月11日 23:31
としちゃんへ

景気回復を願うばかりです!
息子が卒業した時に、就職先が心配ですよ~!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年06月12日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
賞与!
    コメント(14)