良く見れば!

カテゴリー │キャッシュレス

先週、会社帰りに携帯ショップに立ち寄った

ちょっと聞きたい事もあったが、携帯の使用料はカード払いにしてある

出来れば、一番使っているカードに切り替えようと思った~

そしてカードを見せたら~カード期限が過ぎてますよ~びっくりと言われた

そんなバカな、ガソリンスタンドも買い物も使えているのに

確かに、01/10(2010年1月)である~変だな~と思いながら帰った

家に帰って、よくよく見たら 01/11ではないか~

良く見れば! ちょうどカードの柄が原因だったんでしょう
 
 ま~確かに10に見えるが
 
良く見れば!







光を当ててみたり、斜めに見ると確かに1が浮き出ていますね~

今日、もう一度ショップに寄ってみたが混んでいたので後日にいたしますおすまし



同じカテゴリー(キャッシュレス)の記事
PayPay
PayPay(2020-08-01 12:46)

PayPay
PayPay(2020-07-29 08:41)

PayPay
PayPay(2020-07-28 05:36)

PayPay
PayPay(2020-07-16 12:02)

セゾンカード
セゾンカード(2020-06-29 08:17)

セゾンカード
セゾンカード(2020-02-17 08:31)


 
この記事へのコメント
そりゃ、びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
確かに私が店員さんでも 言うかも〜
カードのデザイン、シンプルならいいのに、大体、派手なのは何故でしょうね〜??(゜Q。)??
Posted by SHIORI at 2010年08月23日 22:31
でもこれはあきらかに、バーコードリーダー
通せばわかることなのに、店員のミス
ですね・・

それからそれから、輝く未来へ

歌っていて気付いたんですが
結構みんなノリノリでしたね~
ポッポキッズに対抗して
ポッポアダルトコーラス隊結成なんか
したりして♪♪(^^)
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年08月23日 23:03
ホント!これはマギラワシイですね(@_@;)
カードは、シンプルにすべきですね。

ホント、機械通せば分かることなのに、、、店員さん! ちょっと??ミスしましたね。
Posted by えこえこ at 2010年08月23日 23:41
おはようございます^^

確かにまぎらわしいですよね^^;
でも店員さんももうちょっと
チェックしっかりして欲しいですよね~
二度手間になっちゃいましたか
つらい・・・><
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2010年08月24日 06:05
カードのデザインだけでなくポスターや広告チラシなども『うんっ』と首を傾げたくなり物が多くなりましたよネッ

だから『輝く未来へ』はシンプルに明るさと元気を全面に押し出してみんなで楽しく歌い続けていきまっちょ

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年08月24日 15:39
SHIORI ちゃんへ

ね~!いつも使っているのに期限切れといわれてびっくり信じてしまいました~(-_-;)
店員さん若い娘さんなのに、ちゃんと見てくれなかったんですね!
ほんと、この柄なんなんでしょう?
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月24日 20:26
JOYJOYさんへ

何と手打ちで入力ですよ~
そりゃ、間違えて入力すればエラーになるはず
困ったもんです(-_-;)

アダルトコーラスですか~
では、後方でワワワワ~(^^♪クールファイブかよ?(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月24日 20:32
えこさんへ

ま~カードの柄もちょっとね~
でもね、期限切れのカード持っているわけないでしょ!
いつも使っているんだから~
今日、寄ってきました~
最初、その方いなかったけど後から出てきたので
言ってあげました~そしたら誤りましたが心から誤っているようではなかったです!ちょっと気分悪いです!ま~普段は、この店は行かないから(^-^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月24日 20:39
kenちゃんへ

今日は、お客さんいなかったので寄ってきました~
3度も同じショップに~
ま~別の店でもいいけど、誤ってもらいたかったから<`ヘ´>
ほんと、ちゃんとチェックしてくれれば1回で済んだものの!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月24日 20:44
まつちよさんへ

ほんと何でもシンプルがいいですね~
『輝く未来へ』もギターコードがシンプルでいいです!
僕でも弾けるから~(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月24日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良く見れば!
    コメント(10)