息子!

カテゴリー │家族

専門学校1年生の我が息子!

明日で今年の授業?が終了となり冬休み雪に突入~

もう冬休み~?ま~暑い夏休み太陽は(農業の為)ほとんど無かったので

さ~明日は午前中で終わりらしい!では、家家に帰ってくるか?(寮生である)

しかし、そのまま帰らず高速バスでセントレア飛行機に向かう

行き先は台湾!一人で旅行(最初は友達も行く予定だったが)

帰ってくるのは年明けの10日!まるまる1ヶ月行ってくるわけだ

帰ってくる日は娘(チビ)の14歳の誕生日である

年賀状も書かずに旅立つわけである!だから代わりに息子の年賀状も作ってあげないと

取りあえず、気を付けて行っておいで~無事に帰ってくるのが何よりのお土産だよおすまし


同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
Jr.くん、気をつけて行って来てね
いっぱいいっぱい いい経験して 大きくなぁれ
ちょっと早いけど、 良いお年を
Posted by SHIORI at 2010年12月09日 20:28
SHIORIちゃんへ

親としては、ちょっと心配もあるけど
大きくなって帰ってくるでしょう(^-^)
若いうちに、いろいろ経験を!ですね(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年12月09日 20:55
1ヶ月も1人で旅行ですか!しかも海外!!
いや~さすが、男の子ですね~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年12月09日 21:25
チュウとチビのママさんへ

そうです!1ヶ月も一人で~!
親の心配、関係ないんですね~(-_-;)
ま~楽しく無事に帰ってくる事だけ祈りたいです!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年12月09日 21:35
私も大学のとき1人でアメリカ40日一周とヨーロッパ一周50日
楽しんできました。可愛い子には旅をさせよと昔から言いますから・・・
いい経験積めると思いますよ!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年12月09日 23:00
おはようございます~♪
コネットの鈴木フユコです。

1人で1ヶ月旅行?
それだけですごいっ!って思っちゃう。

自立心が育ってみえるのですね~。うらやましいです。
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年12月10日 07:11
おはようございます^^

若さあふれるとっても元気な行動力ですね^^v
1ヶ月とは長く感じますが
きっとさらに逞しくなって
お帰りになられるんじゃないかな
イルカさんもびっくりしちゃったりして^^;

旅のご無事をお祈りしております
気をつけて行ってらっしゃ~い^^
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2010年12月10日 07:34
僕も行きたい!!!海外いいな~~。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年12月10日 08:55
こんばんは☆

私の弟も高校中退したあとアルバイトしてお金貯めて
自転車で四国まででかけて
やはりひと月以上帰ってこなかったときがありました。
その頃は今みたいに携帯電話なんてなかったですから
親が口座に送金しては
金額減ってるから生きてる!
なんて言ってみたり…笑
知らない方がお風呂貸してくださったり
泊めてくれたりといろいろと
かけがえのない体験をしてきたみたいです(*^^*)身内の心配をよそに丸々太って
中身だけでなく外見も大きくなって帰ってきました。
帰るまでは心配ですが
Jr君もいろいろ掴んで無事帰ってきてほしいですね(^^)
Posted by shell at 2010年12月10日 20:01
JOYJOYさんへ

凄いな~一人で!
僕だったら行けません(笑)
息子、僕に相談はなかったです!すべて女房に~(-_-;)
反対でもされると思ったんですかね?
ま~いろいろ経験して帰ってきてもらいたいです(^-^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年12月10日 20:40
フユコさんへ

ね~1人で1ヶ月ですよ~!
最初まさかと思いましたよ~!
僕だったら行けません(-_-;)
ま~一回り大きくなって帰ってくるかな?(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年12月10日 20:49
kenちゃんへ

ありがとうございます!
元気な行動力でしょうか~?
ま~若さなんですかね(笑)
でも、まさか海外とは!
寮生活なので常に家にいないので、ま~気にはなりませんが
心配にはなりますね!
明日、現地から電話をくれるようですが(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年12月10日 21:00
マサ・サイキョウさんへ

僕は国内でいいです(*^_^*)
でも、いつかまたハワイでも行ってみたい気はするけど(*^^)v
飛行機には乗りたくないです(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年12月10日 21:02
shellさんへ

弟さん自転車で四国ですか~?それも凄い!
息子も時間があればやりそうです!
以前、伊良湖まで往復140キロを自転車で日帰りですよ~信じられない!
ま~若いうちに、いろいろ経験も大事かと!
帰るまで心配ですが、楽しんできてもらいたいです(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年12月10日 21:10
こんばんは。
 息子さん・・・・大きく成長して帰って来ますよ。。。
旅は、一回りも・ふた回りも大きくしてくれますね。
増してや・・・ひとり旅ですもんね(*^_^*)
親は・・・子供が幾つになっても・・・・心配が尽きませんね((+_+))

いまだに、、私の両親は、、、用事が無くても・・・私の顔を見に来てくれます。
そんな両親を見て、今になって「親心」が分かって来ました。
Posted by えこえこ at 2010年12月10日 23:42
えこさんへ

海外2回目の息子ですが、1回目は学校での研修旅行(10日間)だったけど
今回一人で、良く行けるな~と感心しますよ!
どんだけ成長して帰ってくるんだろう?楽しみです(*^_^*)
来年の今頃は半年の長い海外生活を送っている時期です!
その為、成人式も出席できないのが残念ですけど、何事も経験を積んで社会に出て行ってもらいたいです!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年12月11日 08:11
まっちょイブニングセントレアご利用ありがとうございまっちょ浜松だから静岡空港に行くより近いもんねあっ台湾行きは静岡空港には、たしかなかったような
Posted by サッカー通 at 2010年12月11日 22:36
サッカー通さんへ

セントレアから成田まで行って、成田から台湾です(*^_^*)
浜松空港があったら便利なんだろうな~(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年12月12日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子!
    コメント(18)