久しぶりの!

カテゴリー │コレクション・お宝

昨日、娘が欲しい本があったら買ってくるので図書カードちょうだい~と

取りあえず、500円の図書カードを渡した(実際はあげた)

また嵐か~!と思っていたが

今夜、その本を良く見ると~

久しぶりの! 娘は、何も知らずに嵐の表紙だけで

 買ってきたようだが~

 Myojoと書いてあるではないか

 つまり、あの明星であるびっくり







僕の時代は、これでした~明星&平凡

久しぶりの! 久しぶりの!













以前、月刊明星も休刊していたような~

長い間集英社の「明星」と共に芸能雑誌として大きな人気を博した「平凡」。

しかし1987年、 「平凡」は廃刊ガーン明星は「Myojo」と改題されて存続しているんですね~

でも、以前の明星はいろんなタレントが載っていましたね~

しかしこの「Myojo」は

ジャニーズ事務所に所属する男性タレントを中心とした内容になっているんですねおすまし



同じカテゴリー(コレクション・お宝)の記事
サインはV
サインはV(2024-02-14 05:43)

懐かしのレコード
懐かしのレコード(2024-01-31 08:49)

たまごっち
たまごっち(2024-01-27 05:24)

黒電話
黒電話(2024-01-15 05:16)


 
この記事へのコメント
ほお~~~~
明星はまだ存続していたんですね~~
平凡はもうないんですね・・・
時代と共に変化はしていますが、懐かしいですねぇ
小学生の時は漫画の「りぼん」か「なかよし」のどちらかか迷い
あ、「科学」か「学習」かっていうのもありましたね
競い合うのが、流行だったのかしらね~(^_^)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年01月05日 20:54
おぉ〜明星
私も昔 読んでたなぁ
。。。たぶん
かすかに 覚えています あの頃は光GENJIが大人気でした
うちの娘も 嵐好きだから 欲しがりそう
そうそう、娘さんに伝言! 私、相葉くんから大野くんファンになったよ〜
Posted by SHIORI at 2011年01月05日 23:10
チュウとチビのママさんへ

そうなんです明星がMyojoになっていたんですね~
なら平凡もHeibonでまた出せば?
僕は、他にセブンティーンを買っていましたね(^-^)
小学校の時は、科学でしたよ!たまに学習の付録が欲しかったこともありました~(^O^)/
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年01月06日 08:08
SHIORIちゃんへ

あの頃は光GENJIでしたか~ジャニーズと言えば昔は、フォーリーブスでしたよ(笑)
相葉くんから大野くんファン?まだ顔覚えれません(-_-;)
娘に伝えておきますね(*^_^*)
岡ちゃんから駒野に←そんな事言ってないか~(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年01月06日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの!
    コメント(4)