何故何故?

カテゴリー │会社・仕事

以前、磐田の工場に勤務している時には

行きも帰りもルート車は決まっていた(寄り道をしない限り)最短距離を~ニコニコ

そして今の工場!道(通勤ルート)はいくらでもある

だから逆に困る!どの道を通れば安全で信号も少なく短時間で行けるのか?

朝、ナビで家家から会社の駐車場車までを最短距離で設定!

しかし、抜け道(狭い道)もあったり右折左折も増えるので

そこの2箇所はナビを無視して行くのだが~問題は帰り

会社の駐車場車から自宅家までの最短距離を設定すると、

行きと全く違う道を教える~何故だ~一方通行もないのに?同じ道でいいはず!

取りあえず、ネットのキョリ測で通勤経路の距離を測ってみますおすまし


同じカテゴリー(会社・仕事)の記事
工場閉鎖!
工場閉鎖!(2021-02-13 12:40)

保険証返却
保険証返却(2020-04-01 07:54)

久々に!
久々に!(2020-02-20 13:47)

退職セレモニー❣️
退職セレモニー❣️(2018-03-30 05:36)

旅行クーポン❣️
旅行クーポン❣️(2018-01-31 06:43)

HNの由来は?
HNの由来は?(2017-07-18 13:38)


 
この記事へのコメント
こんばんは。
そうですね。。。ナビは、、、なぜか安全ルート(?)を行くのかも知れませんね。(●^o^●)
でも、、、行きと帰りは一緒でいいはずですよね。?????

幾通りかあるのでしょうか?? 
先日、私たち夫婦も「ナビ」を頼りに、、、温泉に行って来ました。
分かりにくい行き方で、、帰りは、別ルートで帰って来ました。(温泉の方に聞いて)
Posted by えこえこ at 2011年01月26日 00:18
へえ~ナビも分からないですねえ
距離があまり変わらないのなら、良い風景の道優先でしょうかね~
まぁ、そう変わりはないかも知れませんが・・
春になったら綺麗なお花が咲いているところ優先に走るとか(^_^)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年01月26日 09:29
あははナビも優柔不断だったりするのね(笑)

まつちよ的最楽ルートは天浜線沿いの道路でございまっちょ(笑)

時間はかかるけど面白〜いo(^o^)o

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2011年01月26日 14:16
えこさんへ

ナビは5ルート選択できるんです!
でも距離を選択すると最短距離のはずが~
何で、行き帰りが違うの?不思議です!
ナビばかり頼ると、道覚えませんからね~(笑)
ま~目標に向かっていけば、どんな道でも楽しく行ければいいでしょう(^-^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年01月26日 20:45
チュウとチビのママさんへ

家と会社の往復じゃ良い風景ありませんよ~(-_-;)
ま~違っても距離的には200m以内の差です!
春になったら、遠回りして綺麗なお花でも見に行きたいですね~(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年01月26日 20:51
まつちよさんへ

最楽ルート?いいですね~通勤が楽しくなるって素敵です(*^^)v
で、最短ルートは線路の上(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年01月26日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何故何故?
    コメント(6)