心が痛みますね!

カテゴリー │日々の出来事

東北地方太平洋沖地震による被災により

メーカー側の操業が停止されています!

昨日の朝礼で明日金曜日は、我が職場操業停止が決定しました

しかし、その後も部品が入ってこないとなると来週も未定の状況です!

地震で避難されているかたの中には、この厳しい寒さの中で

ついに高齢者が亡くなられたりしています!あってはならない事なんですが!

でも、毛布が足りなかったり!暖房器具や燃料も!

食料については、3食支給されているようですがパンやおにぎりですから!

これ以上の犠牲者が出ない事を祈るばかりです!

そして明るいニュースも!皆さん覚えていますか?

気仙沼ちゃん

タレント、萩本欽一(69)と共演して大人気となり、東日本大震災で行方不明となっていた
宮城県気仙沼市に住む元タレント、気仙沼ちゃん(本名、白幡美千子さん)が無事だったことが
16日、分かった。同市沖の大島で民宿の女将を務めていたが、大震災の影響で島内に孤立。
その後、避難所に身を寄せていることを白幡さんの姉が確認した。
大震災に心を痛める欽ちゃんも、ひとまずはホッとしているという。

その他、生存を諦めていた家族との再会のニュースも入ってきております!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
今日はニャーニャの卒業式で体育館にいました
たった3時間ほど居ただけで、足や手の指がかじかみ、感覚が
おかしくなりました
浜松はお天気が良かったのに、体育館は底冷えがしましたよ
被災された方は外は雪、中でも暖房が僅かしかない状態で・・・
どんなにか辛いことでしょうね・・・
みなさんを何とか移動出来ないものでしょうか
これ以上二次的な犠牲者が出ないために・・
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年03月17日 21:21
こんばんは。
一週間ぶりにパソコンに向っています。
やっと、気持ちが落ち着いてきた感じです、、、。
この寒さに、、、被災された方々の事を思うと、、、、自分は、何をしているんだろうと、、、罪悪感を感じます、、、。
でも、思ってもどうしようも無い・・・気持ちは、みんな同じ。
「なんとか手を差し伸べたい!」
前を見て! 明るく過ごすように心掛けています(●^o^●)

気仙沼ちゃん! ・・・覚えています(^v^) お元気なんですね。。。
そういう情報! 沢山欲しいですね。。。
Posted by えこえこ at 2011年03月17日 23:57
チュウとチビのママさんへ

ニャーニャちゃん卒業おめでとうございます(^-^)
ね~体育館って何で冷えるんでしょうかね~(>_<)
被災された方の気持ちが痛いように分かります!
たとえ暖房があっても、広い避難場所では効き目がね・・・
温もりのあるところに移動できればいいのにね!
犠牲者を出さない為にも、何か打つ手が欲しいですね。
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年03月18日 02:36
えこさんへ

各地でいろいろ自粛してると日本の経済が回らなくなってしまいます!
そろそろ普通に戻した方がいいのかも?
日本を元気にしないといけない!
みんなで頑張ろう!
気仙沼ちゃん、無事で良かったです!
もっともっと嬉しい情報が入ってくるように祈りたいです!
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年03月18日 02:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心が痛みますね!
    コメント(4)