使える物は!

カテゴリー │アイデア

数年前まで、父はバイクに乗っていた

でも、歳だから~以前事故にもあったから・・・だから乗ってほしくなかったおすまし

今では、65才以上の方で運転免許証自主返納制度でいろいろ特典があるようです

でも、65才では若すぎるでしょう?!

警察の方でも、免許証はいつでも返納できるから

それより身分証明書代わりになるからと言ってくれます

確かに、身分証明書にはだいたい免許証を呈示しますねニコニコ

で、乗らなくなったバイク僕が乗っていた時期もあるが

父が乗っていたのはメイト(郵便屋さんが乗ってる形)これではね~

廃品回収車に持っていってもらっても、お金は取られるだろう?

で、以前ついに分解したのである!元をただせば組み立てたもの!

細かくバラして危険物に~でも父が出来なかったもの!それはエンジン!

僕の得意な分野!それに関してはプロである!ニコニコ

使える物は! そして数年後 何と、バックミラーだけ

 捨てずに取ってあったんですね

 確かに自転車には本来必要なバックミラー

 取付部を改良して先日父が取付

 今、僕が乗っている自転車に~

 振り向かずに後方確認が出来て安全です!
 
 使えるものは捨てずに取っておかないとねおすまし


同じカテゴリー(アイデア)の記事
キッチン水栓表示
キッチン水栓表示(2024-04-19 05:43)

穴空きレンガカバー
穴空きレンガカバー(2024-04-17 06:00)

キッチン水栓表示
キッチン水栓表示(2024-04-15 05:27)

流し台移動
流し台移動(2024-04-12 05:33)

傘修理
傘修理(2024-04-04 07:49)


 
この記事へのコメント
私も、身分証明書代わりに、免許証を使ってます。
ペーパードライバーの私は、ゴールドカードです。
Posted by タンチャン at 2011年05月13日 13:41
あらぁ〜65歳で バイクオリルのは 寂しすぎますね
まだまだ 現役 カッコイイ アダルトですよね
それにしても お父様も イルカさんも 流石 得意分野なんですね
自転車にバックミラー
欲しいです
Posted by えこ at 2011年05月13日 17:22
私も・・・
ペーパードライバーのピッカピッカのゴールドカード・・・( *´艸`)
免許証は身分証明書です。

自転車にバックミラー、良いですね~!?
Posted by すぎちゃんママすぎちゃんママ at 2011年05月13日 23:37
タンチャンへ

ありゃ!ペーパードライバーですか~?
運転したいと思いませんか~?
ま~運転しなきゃ、事故も違反もないですね(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月14日 01:05
えこさんへ

ま~実際は65歳で運転を止める人はいないと思いますがね~
自分で、納得できるまで乗るでしょうね\(^o^)/

僕は、父のコピーですから(笑)しかし息子はどうかな~?
自転車にバックミラーは安全の為あったほうがいいでしょう(*^^)v
自転車屋さんに行けば売っていますね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月14日 01:12
すぎちゃんママさんへ

あら~!ここにもペーパードライバーが~(笑)
確かに身分証明書にいいですね(^-^)

自転車にバックミラーは高校の通学時に付けていましたよ!
当時、カッコつけてハンドルではなく前輪のハブの場所に付けていました(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月14日 01:24
エンジンまで分解できちゃうの~さすが、エンジニアですね!
ところで、昔は自転車にバックミラーありましたよね~!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年05月14日 15:35
JOYJOYさんへ

もちろん組む事も(笑)
だよね~バックミラー付いていたよね~(^-^)
何故、今は最初から付いていないんでしょう?
付ける人がいないから~?でも安全なのにね!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年05月14日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使える物は!
    コメント(8)