ため息も出ますね!

カテゴリー │家族

1週間後には海外研修でフィリピン飛行機に旅立つ息子!

よって夏休み明けから学校の寮ではなく自宅から車車で通学

しばらく女房も車が使えない!

高校1年間は寮生活で、そして2年間は自転車で通学していたのに~

専門学校に入ってからは、寮生活であったが先日寮が引っ越されたので

その寮から学校までは自転車通学であった!ちょっと遠くなって大変ではある!

そして今日!女房が仕事休みで友達のところに車車で遊びに行くと言う

ため息も出ますね! 仕方なく息子は、久しぶりの
 バスバスで乗り変えながらの通学

 学生寮には、自転車が置きっ放し
 先生が寮から学校に運んでくれてあった

 よって帰りは~?
 これもまた久しぶりに自転車で帰ってきたおすまし


昨日、僕は夕飯前にやりたい事あったけど~サービス残業(30分)でちょっぴり遅くなり

では、今日を予定して帰ってきたのだが~(明るいうちにやりたいので)

帰ったら、女房が車のガソリンが少しになって~(乗れば減るさ)

息子が通学!金曜日までガソリン持つかね~?そう思ったら入れればいいじゃんムカッ

ため息も出ますね!  金曜日はガソリン特価デー
 それまで、ちょっとヤバイかも?

 近くのスタンドまで容器を持って(歩いて)

 ここはスタッフ給油!仕方ない
 同じスタンドの会社ですが~

 先日、セルフでは141円で給油したけど~

 ここのお店146円(5円も高い)
 おまけにスロット割引もない


最低、スロット割引を含めるとリッター7円も違う(最高10円)ガーン

でも、ガソリン使ってわざわざいくのも高く付く!

じゃあ、少なめに(4リッター)タンクに入れてもらった!そして容器を持って歩いて帰って給油

女房も、本日お出掛けの際ナビが付いているんだけど~広い道が走れない

遠回りして行ったようで~・・・ガソリンのムダじゃんムカッ

日曜日も、息子は車で遊びに行ったようで・・・なら何で余裕もってガソリンを入れないんだムカッ

ちょっと、家族の行動にムカッときましたね~!


同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
なんだか私も怒られてる気分^^;;
だってガソリン入れるカードは一枚で私は持ってないしぃ~
(だから常に旦那様にお願いしてる)
道間違えると困るから(何度か間違えては迷子になってる^^;)
知ってる道使ってきっと遠回りしてるしぃ~^^;;;
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪←反省してない?(笑)
Posted by ゆ〜ゆ〜ゆ〜ゆ〜 at 2011年09月12日 23:31
ガソリン入れるタイミング、前より早くしました。
10L単位でポイント貯まる所なので、30Lくらいになるまでギリギリ粘る時もありますが。笑
緊急事態になったら困りますもんね~
Posted by チルチル at 2011年09月13日 12:36
ふふふ(*^^*)みんなそれぞれ都合もあるからね


そもそもガソリン税が高過ぎなんだよね〜


怒りの矛先は政府まで(笑)



あと10月以降のイベントスケジュール発表したので、
まずはカレンダーに○をつけといてくださいね


Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2011年09月13日 16:58
うちにもイルカパパのように、しっかりとチェックしてくれる人が
欲しいです・・・
かなり大雑派な家族なので~~(>_<)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年09月13日 21:11
ゆ〜ゆ〜さんへ

こら~っ!
ゆ〜ゆ〜奥さまも同じじゃ(笑)
我が家もガソリンカードは僕のが1枚です!
でも~最悪の時は別のクレジットカードでも割引あるんです!
もう少し考えて欲しいな~(-_-;)
ゆ~ゆ~さんも反省しましょ!
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月13日 21:27
チルさんへ

家族の車は、メーター半分になったら早めに給油をするようにしてます!
もしもの時、安心です(^-^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月13日 21:31
まつちよさんへ

都合?自分勝手です(笑)
もっとガソリンが安くなればね~
一番いいのは?近いスタンドがセルフになる事です\(^o^)/

10月以降のイベントスケジュール!チェックしておきます(^-^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月13日 21:35
チュウとチビのママさんへ

3台の車、金曜日の特売デーに残量チェックです(^-^)
でも、2台でわざわざ行くのも勿体ないです!
だから1台で行ってガソリン缶持参で10リットル余分に買ってきます!
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月13日 21:39
こんばんは

いるかさん
いろいろ 視点が 広くて 勉強熱心だし
すごいなぁと思います
それにしても
イルカファミリー仲良しで いいね
Posted by 更紗 at 2011年09月13日 21:54
わかるわかる!その気持ち!
せっかく 節約節約と言っているのに・・・お湯張りで風呂のお湯
満タンになってあふれるとか・・・それも・・・自動運転では少ないから
自分で張るといって あふれて・・・(><)!
でもガソリンタンク売りしてくれるとは良心的ですね!
今いろんな意味で危険防止・・・車両もっていかないと入れてくれない
ところもあるようです。そしたら、妻が本当にガス欠したんで
事情はなして4リッターだけ買ったことあるようです。♪
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年09月13日 23:57
更紗ちゃんへ

家の事、全てに気を配って疲れます(-_-;)
子供たち誰に似たのかな~?
仲良しに見えますか~?
そう言ってくれると嬉しいけど現実は?(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月14日 20:07
JOYJOYさんへ

あるある~!お風呂、以前市販のブザー取り付けたけど
結局使ってもらえず、お湯が一杯になる事も(-_-;)

ガス欠してからでは遅いですね~
早めに給油しないと、出来るだけ半分を目安にして給油しています(^-^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月14日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ため息も出ますね!
    コメント(12)