台風の爪あと!

カテゴリー │日々の出来事

台風15号荒波が本日午後2時ごろ、浜松市付近に上陸

皆さん被害はどうでしょうか?大丈夫でしょうか?

学校は、暴風警報が出てお休みになりました~おすまし

僕の会社は磐田市!窓ガラスを見れば叩きつける雨と強風

工場の窓ガラスが割れ!別棟では屋根が飛んだという連絡

仕事仲間が休み明け駐車場が変わると言うので一緒に見に行った

16時頃、雨は止んだがドアを開けると凄い強風!飛ばされるほど

台風の爪あと! 目に飛び込んできたのは食堂横の樹木びっくり

 24年通って初めての出来事であった

 駐車場近くの川も増水

 守衛所も暴風で倒壊していたびっくり

 早番の人達も帰宅禁止令令!家に帰れずガーン

磐田市、停電のようです!信号も消えていました~

天竜川を渡って浜松に入って、信号は点いていてもお店は停電のようです

ヤマダ電機、真っ暗で開店休業!パチンコやさんも、そしてコンビニも仕事になりませんね

我が家に着いて


台風の爪あと!台風の爪あと!








ゴーヤカーテンも折れ崩れ、玄関先の植木棚も折れ!

隣のガレージ屋根も吹っ飛んでいましたびっくり

その他、瓦がずれていた!心配で屋根裏に入って確認、雨漏れはなかったニコニコ

近くの馬込川も警戒水位に!

こんなに、台風で影響が出たのは初めてでした~でも、まだこの程度で良かったです!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
どこも被害は少なかったけど佐藤町も14時位から16時まで停電してました

今も高丘、小豆餅が停電中で信号機も復旧してません

停電すると電気のありがたみが分かりますね
Posted by のん at 2011年09月21日 23:20
大変な一日でしたね。
ウチの方は夜間停電してて、ロウソクの灯りで、途中、寝てしまいました。
とにかく、無事で何よりです。
Posted by チルチル at 2011年09月22日 00:08
のんさんへ

町内は被害が少なかったようですね~
新聞やテレビでは浜松市内も被害のあったところも!
こちらは、停電ありませんでしたよ(^-^)
今まで電気がない生活は考えられないから、電気のありがたみが分かりますね!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年09月22日 07:52
チルさんへ

まさか浜松上陸とは!
停電すると全て電気が使えず大変ですよね
特に夜は、真っ暗ですので懐中電灯も近くに置いておかないと
自家発電も必要になりますね(^-^)
とにかく無事が何よりですよ\(^o^)/
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年09月22日 07:59
おはようございます♪

すごかったですね!
テレビで見ていてもあちらこちら凄まじいですね。
でも無事で良かったです。
日常の備えって大切ですね。
Posted by shell at 2011年09月22日 08:12
shellさんへ

仕事中で外の事は知りませんでしたが~
凄かったようですね!
会社でも被害あって、その場にいた人は怖かったと思います!
ま~家も無事でしたが(瓦が気になる)
停電になった時の備えも大事かと!
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月22日 09:04
 心からお見舞い申し上げます。
 とにもかくにも、お怪我がなくてなによりでした。
 今回の台風15号、先日の12号に引き続き、各地で大きな被害を出しました。本当に心が痛みます・・・。
Posted by だるま at 2011年09月22日 11:34
だるまさんへ

お見舞いコメントありがとうございます!
家族に怪我がなくてホッとしています!
周辺では、樹が倒れていたり看板が折れていたりと台風の影響が出ています!
こんなに被害が出たのは記憶にありません!
これ以上、被害が拡大しない事を祈りたいです!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年09月22日 19:35
我が家も瓦が落ち、カーポートの屋根ははがれ・・・( ̄□||||!!
実家には鉄柱が飛んできてカーポートの屋根をつきぬけ
車を傷つけ小屋の窓に突き刺さったとか・・・Σ(゜口゜;
でも幸い誰も怪我せず元気なのが救いです^^
Posted by ゆ〜ゆ〜 at 2011年09月23日 00:08
ゆ〜ゆ〜さんへ

あらあら~瓦まで落ちましたか~?
雨漏り心配ですね!
我が家、瓦がずれたようだけど落ちたら車のガラス割れます!
カーポートも、もともと風当たりが強いので作ってないけど・・・
ま~皆さん怪我がなくて良かったです(^-^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年09月23日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の爪あと!
    コメント(10)