ま~っ、ついでに!

カテゴリー │好きな歌・曲

今日は、先日の父の米寿を祝って父の兄弟夫婦が集まり熱海波にて一泊旅行電車

女房が、明日仕事休みだから(一人きり)家家でカラオケカラオケやるって~ニコニコ

操作分からんガーン じゃあ教えるよ~3本のコードをテレビテレビに繋いで

分かった?せっかく繋いだのでついでに歌った僕おすまし

ま~っ、ついでに!ま~っ、ついでに!










ゆ~ゆ~さんがギターギターで弾いている曲!あれ?カラオケに入っているじゃんびっくり

いつもは、追加で購入した曲しか歌っていないので知りませんでした~(笑)

さ~僕も、ギターで弾けるように練習しないとおすまし


同じカテゴリー(好きな歌・曲)の記事
懐かしい歌
懐かしい歌(2024-02-29 06:10)

アイドル誕生日
アイドル誕生日(2022-04-14 07:48)

懐かしの歌❣️
懐かしの歌❣️(2018-04-27 05:32)

レコード復活❣️
レコード復活❣️(2018-02-07 16:13)


 
この記事へのコメント
先日は お祝いコメントありがとうございました
くじ運 いいね
いるかさん


天城越え 歌えるなんて
すごい
難しい歌だから
ほんと すごい

音痴な更紗
どうしたら 歌が うまくなるのかしら
Posted by 更紗 at 2011年12月01日 19:19
更紗ちゃんへ

当たって嬉しいです!ありがとう(*^_^*)

歌は楽しく歌えればいいんですよ~(^O^)/
カラオケ行きますか~?お誘いしますよ(*^^)v
Posted by いるか・ぼうい at 2011年12月01日 20:14
そうそう^^楽しければOK~♪

ギターの弾き語りもしたいところなんだけど
12月11日には三味線の地区大会があるから
それまでは三味線練習~~~♪ (^-^")/

集配の日はカラオケもなう、車の中でアカペラで
歌ってまぁ~~~~す(笑)
Posted by ゆ〜ゆ〜ゆ〜ゆ〜 at 2011年12月02日 00:36
訂正^^;;
 
誤: カラオケもなう  正:カラオケもなく
Posted by ゆ〜ゆ〜ゆ〜ゆ〜 at 2011年12月02日 00:38
熱海・・・良いですね~(^^)
もう何年も行っていないです

天城越えはキーが高くて難しい・・・
また聴かせてくださいね~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年12月02日 09:58
ゆ〜ゆ〜さんへ

楽しければOKだよね~(^-^)
まずは、三味線練習頑張ってね!

車の中でカラオケ出来たらいいね~
やれば出来るけど(^O^)/
でも、マイク持っての運転はよしたほうが(笑)
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2011年12月02日 19:16
チュウとチビのママさんへ

伊豆に旅行行っても、熱海は素通りです!
電車で行くには、駅が近くていいようです(^-^)

天城越えは、カラオケではキーを下げればいいけど~
ギター演奏では簡単コードに変換して使っているのでこれ以上は無理があります!
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2011年12月02日 19:24
ギターコード変換にさらに・・半音上げ下げすれば大概の曲が弾けるということを
発見しました~。カラオケ楽しそうですね~。またギター練習とカラオケやりましょうね~・・と!いっても年明けかな?
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年12月03日 00:45
JOYJOYさんへ

そうですね!カポ位置を変えればいいだけですね(^-^)
問題は、ノーカポでキーが高い場合です(-_-;)
ま~1オクターブ下げて、カポを付ければいいかな~(笑)

キーの高さは人それぞれ違いますからね~!

年内のカラオケはちょっと無理でしょうけど年が明けたらやりましょう(^O^)/
Posted by いるか・ぼうい at 2011年12月03日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ま~っ、ついでに!
    コメント(9)