気になるもの!

カテゴリー │趣味

気になるもの! 今年5月に、MCしま~さんから嫁いできた

 アコースティックギターギター

 我が娘のように楽しく弾かせてもらっております

 そして最近思う事が

 部屋で弾く分には、音量も充分だが~

 最近、公園などで弾く機会も多く音が届かない

 ま~大勢の方に聴いてもらうレベルではないが

語らいぶでも、ギターにマイクを近づけて弾いている

アンプに繋げれないかな~と思うようになった

アコギピックアップと言う言葉を知って、いろいろ探しているところだ

いろんな楽器屋さんにも足を運びながら、ネットで検索したりと楽しんでいる

お値段の高いピックアップもある!それだけ出せば最初からエレアコ買えちゃうじゃん(笑)

でも、ギターの本数は増やしたくない!

ギターを加工したくはない

気になるもの! 気になるもの!気になるもの!







簡単に取付タイプを考えているけど 皆さんは、どんなの付けているのかな~?

よろしかったら、皆さんのご意見を聞きたいのですがおすまし 


同じカテゴリー(趣味)の記事
遠州織物
遠州織物(2020-11-02 07:53)

久々物つくり!
久々物つくり!(2016-12-08 13:58)

娘も!
娘も!(2014-04-05 20:12)

楽しく!
楽しく!(2013-09-10 17:22)

また楽しみが!
また楽しみが!(2013-08-17 10:11)


 
この記事へのコメント
私は簡単な取り付けで、十分音がでる『マグネチック』タイプをお勧めします。
今3本のギターにつけています。
1本はディマジォのハムバッカー、1本はフィッシュマンのシングルコイル、もう1本はフィッシュマンのハムバッカーです。
サウンドホールからシールドを出すのであれば特に改造不要ですので、
便利です。フィッシュマンのネオDハムバッカーがお勧めです。
ハムばっかー食べないで、野菜もね。
Posted by kanouyakanouya at 2011年12月06日 12:47
kanouyaさんへ

ご意見ありがとうございます!
先日、中古ギター専門店に行ってきてマグネットタイプを勧められました!
見た目もいいし!
お値段は、ネットで買ったほうが安いですね(^-^)
また皆さんのを拝見してから決めたいと思います(^O^)/

ハムも野菜も食べますので~ご心配なく(笑)
Posted by いるか・ぼうい at 2011年12月06日 13:40
あ~な~んにも助言出来ないけどコメントいれちゃったわ~(^_^)
車もギターもいろいろとお助けのお道具があるんですねぇ
でも初めて知ったのは、中古ギターの専門店なんてあるんですねぇ
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年12月06日 22:16
探してくださいね~。他力本願ですけど(^^)
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年12月07日 00:10
チュウとチビのママさんへ

探せばいろんなお店があるもんですよ~
専門店だけに、中古でも程度がよろしいです(^-^)
小物部品は新品ですが!
場所は、高林バイパスです!
チビママもギター持った姿似合いそうです!
チュウさんに1曲弾いてあげて~(^O^)/
Posted by いるか・ぼうい at 2011年12月07日 01:37
JOYJOYさんへ

是非、いいものを安く仕入れたいですね(^-^)
見つけたら連絡しま~す!
Posted by いるか・ぼうい at 2011年12月07日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるもの!
    コメント(6)