お帰り~!

カテゴリー │家族

昨年9月19日にフィリピンに旅立った息子

138日間(4ヶ月19日間)の海外研修を終え

本日、無事に日本に帰ってきました~飛行機現地は30度を超える気温!日本は寒いでしょニコニコ

お帰り~! 家族4人乗って車学校までお迎え~

 大きな荷物!大きな車で行って良かったおすまし

 息子からお土産にもらったイルカのストラップ

 イルカの中に本物の貝殻が入ってる~びっくり

 女房とお揃いですおすまし


明日、登校して1週間のお休みのようです

一回り成長して帰ってきたかな~?

電気・ガス・水道のない生活4ヶ月も~びっくりじゃあ、普通の生活20日くらいしかないじゃんびっくり

だけど現地のバナナ甘くて美味しかったようですよ!

皆さんが日本で食べてるフィリピンバナナは日本へ輸出用なんですね~始めて知りました~

息子たちは、現地でバナナを植えて帰ってきたようですニコニコ

また明日、起きたらゆっくりお話し聞かせてね!今日は、ゆっくりおやすみ睡眠
 


同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
無事に帰国されて何よりでしたね(^_^)

きっと目覚めたら、語りつくせない思い出の話がいっぱいな息子
さんでしょうね
それにしても、電気、ガス、水道のない生活・・・
普通に日本で暮らしていたら経験の出来ないことです
そんな生活が日常の国があるのだと言うこと、忘れがちなことです
自国が豊かな国だということへの感謝と、それ故に起きているさまざまな
諸問題・・・私も考えていかなければ、と思いました
また、息子さんの体験談をブログでお伝えくださいね~(^_^)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2012年02月04日 09:00
チュウとチビのママさんへ

はい昨夜は、疲れているので早く寝るのかな~?と思い
結局、いっぱいお話ししたくて0時を回っておりました(笑)
もちろん、朝起きてもね(^-^)

僕たち、電気と水道だけはないと生活に困りますね~
でも災害が起きて電気と水道が使えない事も現実にある事です!

その中で、こういう体験をさせてもらって勉強になったでしょう!

体験談をブログに?
息子にインタビューしてみましょうか(笑)
今後の震災が起きた場合の対応に役立ってもらえばいいかな~(^^)
Posted by いるか・ぼうい at 2012年02月04日 11:08
こんばんは☆
待ちに待ってた帰宅日
無事の帰宅良かったですね(^^*)
家族水入らずの時間お過ごしくださいね(^^*)♪
Posted by shell at 2012年02月05日 22:38
shellさんへ

やっと帰ってきました~(^O^)/
長かったですね!
でも、4月になれば就職でまた我が家から離れて暮らします(-_-;)

この1週間学校はお休みなんですが~僕は遅番ですれ違いです(T_T)
Posted by いるか・ぼうい at 2012年02月06日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お帰り~!
    コメント(4)