妻は凄い!

カテゴリー │家族

先日の話である NTTの代理店の営業が、また後日、来るというので~!

ほんと困ったもんだムカッこうなったら、電話で来ないように言っておこうと思い

昨日この事務所に電話した!〇〇さんおります~

本日と明日(月火)お休みなんですが~!なら、ちょっとこの方の仕事のやり方詐欺ですよ~

対応の良い女性でしたが、いろいろ言ってあげた

近所の家、騙されて契約しちゃいましたよ~(ホントの話)

そして、来ても断るだけだから~来ないでくれと!

そして本日、ビールビールを飲んで気持ちよくしているところにピンポ~ン音符

まさか?今日も休みと言っていたはず!女房が対応に出た!

やっぱり、先日のNTTのやつ!あれほど、来ないように言ったのにシツコイ激怒

女房が出て、サッサと帰してしまった!凄いびっくり追い返すのはプロ以上?

もし、僕が出たら・・・いつまでもグタグタ言って時間のムダになっていたでしょう

時には、警察も考えていたからね!騙し・強引に契約させる・脅し!これって罪だよね!


同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
いるかちゃま☆

キャハハ〜(^^汗)
笑えちゃいましたのでコメントしました。

素晴らしいね☆おくちゃま
おうちにきても一事でいいんですよ!

せっかくお寄り下さいましたが
「必要ありませんので」すみませんってお断りしたらいいんです。

chiicoも多分早いと思うにゃあ
Posted by chiicochiico at 2012年02月28日 20:48
chiicoちゃまへ

電話でも、一言!要りませんで終わります~(笑)

その点、僕は話を聞いてあげちゃうので・・・
優しいのかな~?(^-^)

ほんと断りにくい性格なので~特に女性には(爆)
自分でも困ります(-_-;)

せっかくお寄り下さいましたが
「必要ありませんので」すみません!今度やってみますね~(^O^)/
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年02月28日 20:59
いるかさんはお人好しですね

オイラも一言でさよならです前に電話でどうしても説明を聞いてと言われたので受話器をほったらかしにしたらいつの間にか切れてました
Posted by のん at 2012年02月28日 22:08
のんさんへ

そうですかね~
電話なんて掛かってこれば、なかなか切るチャンスがなくて
長々聞いてしまいます!
もちろん最後は断りますが、時間が勿体ないですね(-_-;)

この性格、何とかしたいですが(^^)
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年02月28日 22:16
やっぱり、この辺を回っているようですね~
うちの実家にも営業とか電話とか来ましたよ
実家のほうは、パソコンなんて使えんから、と断っていますね
チュウ宅は家電、出ません
知らない番号なんて、大体セールスですもん(笑)
用事のある知り合いは携帯にかけて来ますしね~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2012年02月28日 23:50
いるかさん!こんばんは。

ホント!いるかさん お人よしです。。。
家に来るセールスは 私もほとんど断ります。
夫は 話し相手してますけど、、、。

電話でのセールス 面白いですよ。。。
よく掛かってくる内容が・・・「結婚相談所」
『お宅に 独身の方は いらっしゃいますか?』と 尋ねるので
「はい! 3人います。」
『では・・・お年は おいくつですか?』
「87歳と2歳と5歳です」
と言うと 『うふっ。 では 失礼します。』
やった!やった!
今度 掛かって来たら・・・・どんな事言おうか(●^o^●) 楽しみになります。

でっ! 次掛かってきたのが、、、
『お宅に 25歳から45歳で 独身の方は いらっしゃいますか?』
「あっ! はい、、、 おりません、、、。」
負けました。
Posted by えこえこ at 2012年02月29日 00:22
チュウとチビのママさんへ

以前にも来ましたね~
電話は、しょっちゅうでした(代理店が多過ぎ)

電話の場合、簡単に断れる時もありますが~
用件を聞いてしまうとダメですね!
話が止まりません(-_-;)

セールス御断りの札、付けてあるんですけど~
字が読めないんですね!それとも意味がわからないおバカかも?(笑)
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年02月29日 19:48
えこさんへ

ま~NTT以外だったら、話し相手してもいいですよ~(笑)

話し相手になれるセールスなら楽しいかも(^O^)/

ただ、いやなセールスはお断りできるように頑張りま~す(^◇^)

ビール飲んで、酔った勢いなら断れますが(爆)
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年02月29日 19:56
よくありますよね。この手の押し売り。
住宅の壁塗りませんか?お子様の教材いかがですか?
す・べ・て・きっぱりとおことわりしています。
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2012年03月02日 11:21
JOYJOY さんへ

やっぱ押し売りは強引ですよね!

以前、壁関係の営業が来て断わっても、家の中に上がりこみ
勝手に、見積もりを!
もちろん断ったら、怒って帰りました!

優しく対応してはいけませんね~(笑)
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年03月02日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻は凄い!
    コメント(10)