10時間の停電!

カテゴリー │日々の出来事

昨夜7時過ぎにお風呂に入ったとたん停電びっくり

ありゃ~真っ暗じゃん!仕方ない暗いまま入浴(笑)

10時間の停電!明るくてラジオも聞ける

非常灯には便利ですぐれもの

でもお風呂から出たら、何やら騒いでいる

父がロウソクに火を灯していた
何故?電池が無かったから

ちょうど単2電池がなかったようで

アダプターを使って単3電池を~これでバッチリにっこり


もちろん他にも蛍光灯タイプやLEDの充電式のものを集めお風呂も入ってもらい

テレビは仕方ないですね~

パソコンパソコンも見れないし、携帯を充電しないといけない!どうしよう?

最後の手?車車の中で2時間ほど過ごし携帯に充電する(充電中、息子と会話)

もう仕方ないですね~早く寝るしかない!10時に寝るなんて(特に子供たち)普段あり得ない

真夜中に起きているし~

さ~朝5時、女房は朝ご飯の支度!まだ暗い中大変だな~と思っていた時に

ちょうど10時間振りに電気がパッと点いた!良かったな~

普段何気なく使っている電気、電気があるのが当たり前と思っている

子供たちも(僕たちも)電気のありがたさ大切な事が実感できた事でしょう!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
静岡人ステッカー
静岡人ステッカー(2024-05-10 07:32)

柿の花
柿の花(2024-05-09 07:30)

紫陽花
紫陽花(2024-05-07 06:51)

スイカの芽
スイカの芽(2024-05-04 08:40)

ネオマスカット
ネオマスカット(2024-05-01 14:23)

浜名湖花博
浜名湖花博(2024-04-25 14:37)


 
この記事へのコメント
まさか!いるかさんのとこ停電してたなんて知りませんでした〜(__)

オイラのとこも一瞬暗くなって直ぐに点いたので大丈夫でしたよ!知っていれば家で携帯充電できたのに〜(^^ゞ
Posted by のん at 2012年10月01日 07:04
続けてすみませんm(__)m

今頃停電しました(汗)
Posted by のん at 2012年10月01日 07:07
9月最後に大騒ぎの台風で終わりましたね。

10月になりました。今月は、イベントにお祭りとてんこ盛りです。

と言うことで、「あらいじゃん」で今月の終りは、笑顔てんこ盛りで行きたいものです。

今月もよろしくです。
Posted by 森の熊森の熊 at 2012年10月01日 07:52
のんさんへ

はい、いきなり消えました(笑)
初めてかな?こんな長時間!

次回はメールで確認しないと(^O^)
Posted by いるか・ぼうい at 2012年10月01日 14:58
ふたたびのんさんへ

あら?時間差停電ですか?(笑)

もう回復したかな?
Posted by いるか・ぼうい at 2012年10月01日 15:00
森の熊さんへ

9月最後から10月初日に大変でした(>_<)
「あらいじゃん」ヨロシクです(^O^)/
楽しみましょう!
Posted by いるか・ぼうい at 2012年10月01日 15:03
そんなに長い時間、停電していたんですね
こちらも停電はしましたが、3時間くらいでした
電気がないと、出来ることが限られて大変ですね
今年6月以来の停電でしたね~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2012年10月01日 17:07
いるかさん!こんばんは。。。
そちらは 停電したんですね。。
浜松・磐田で停電 数千軒と報道されていましたが、、、

私の地区は 以前も 今回も 停電しませんでした。
数百メートル離れた所は 何度も停電しますが、、

電気の有難さを 実感しますね。
充電機・・・必需品ですね。電池も 買い置きしておかないといけませんね。
Posted by えこえこ at 2012年10月01日 20:38
チュウとチビのママさんへ

ね~!2~3時間で点くかと思っていたら

何もできないですよ~早く寝るにはいいかも?(笑)

車に行けば、テレビも観れるし
とにかく電気のありがたさを実感しましたね!

前回は停電しなかったし~(^-^)
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年10月01日 22:10
いるかさんへ

いるかさんも停電大変だったのですね。
我が家も引っ越し途中だったから、大騒ぎでした。
我が家は、夜中1時30分頃だったので助かりました。

改めて、電気の大切さ知りました。
Posted by PeePee at 2012年10月01日 22:12
えこさんへ

はい、停電しました!
数千軒のうちの1軒です(笑)

裏の家が点いていたり、何で~って感じ!

電気ってありがたいよね~
息子が以前4ヶ月電気のない生活をしてきましたが
普通耐えれませんよね(^-^)

乾電池も買い置き必要ですね(^O^)/
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年10月01日 22:17
Pee ちゃんへ

ブログも開けず、携帯でコメント返しをするくらいで
何も出来ませんでした~

朝5時過ぎに突然蛍光灯が点いてびっくりでした
10時間も停電は今までありませんでした

もちろんアイスは溶けてしまって(>_<)

電気を大切に使わ☆ナイト
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年10月01日 22:22
あれまあ~それは大変でしたね~。
我が家は前回7時間停電しましたが、今回は大丈夫でした。
前回6月停電したところは意外と軽症ですんで、前回大丈夫だったところ
停電したようですね!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2012年10月01日 23:59
JOYJOYさんへ

大変でしたよ!
何にも出来ないですね!

新聞見るかラジオ聞くくらいでした(>_<)
長時間だと困りますよ!
Posted by いるか・ぼうい at 2012年10月02日 07:50
いるかさん。

普段は当たり前の様に電気を使ってますが、停電になるといろいろ考えさせられます。

(; ̄ェ ̄)
Posted by くろかねやくろかねや at 2012年10月02日 13:26
くろかねやさんへ

全くその通りです!

普段当たり前が、当たり前でなくなった時を考えると~
考えてしまいますね!

いろんな体験も必要な事です(^-^)
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年10月02日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10時間の停電!
    コメント(16)