いつ飲もうかな?

カテゴリー │家族お土産・いただき物

ただいま~

今週は、お仕事遅番で残業もないから日付けが変わる前に帰宅できます(23:30)

今まで残業だったから遅番でも翌日午前1時までお仕事!帰宅は1時半

だから今日は女房も、娘も起きて待っていてくれましたにっこり 
今は0時を過ぎて日付けがかわりましたが!

いつ飲もうかな?息子が先週戻ってきてお土産を

飛騨ビール!どんな味だろう?

いつも遅番の時は、帰って梅酒とパン

週末まで楽しみに取っておこうかな?

今週末は、我が町内のお祭りです

でも金土曜日だよ~


だって、うちの町内昔から当たり日(27・28日)って決まっているんです

全く平日って事が多いです!だから昔は、どちらかの日を有休で休んだりして

土日どちらかに重なれば、有休も取らずにいますが~

お祭りと言っても、御殿屋台は出ませんよ~屋台は浜松祭りだけです

神社にたくさんのお店が来たり、舞台で催しが開催されます!

今までも、小学生の金管バンド演奏やカラオケ・手品・町内の人たちのライブ・民謡など・・・

昔は、地元の歌手を招いたりもしました!

今週は、遅番だから金曜日は観に行けなくて

土曜日はソラモでジュビロの試合パブリックビューイングあるし
残留の可能性がある限り応援しますよ

娘二人は、森一馬くんのライブ参加だし~
お祭りでも家に誰もいないじゃんって訳(女房がぼやいております)



同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
なかなか家族の都合合わせるのはむずかしいものですね(^-^)v
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2013年09月25日 07:33
昔はお祭りには華やかさがありましたね
段々、静かなお祭りになっているような気がします
やっぱり27.28日と言う設定にも原因がありますかねぇ
小学校の頃、お祭りの日にはカバンを置いたらすぐにお宮に
行ったものですが・・・
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2013年09月25日 08:32
JOYJOYさんへ

せっかくのお祭りも、楽しいのは小さいうちですかね~?

とにかく一馬くん優先ですから~(^O^)/
Posted by いるか。いるか。 at 2013年09月25日 12:57
チュウとチビのママさんへ

昔は楽しかったですよね~

お隣の天神町は土日にして子供会で行なっているから
お店も少なく、お金もかかりませんよ(^-^)

ちょっと寂しいですけどね~

佐藤も土日にしたらいいのにね(^_-)-☆
Posted by いるか。いるか。 at 2013年09月25日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつ飲もうかな?
    コメント(4)