卒団式!

カテゴリー │少年団

今日は、小学校最後の大イベント!スポーツ少年団の卒団式であった(^.^)

上の娘が入団(小2)してから次に息子、そして下の娘と12年間の付き合いであったicon01

も休みなく、夏休み冬休みもなく練習・試合の日々であった!

遠征の時は、親たちが車出しを交代でしていた。

まだ、ミニバスは親も楽な方でサッカーとなると大変であった。その大変な6年生になる前に

息子はサッカーをやめた(親孝行であったのか?)その為息子は卒団の履歴には載っていないicon07

卒団式!卒団式!  昨年、少年団は40周年を迎えた!
 ちょうど、僕たちが第1期生である。

 上の娘が、第33期生
 息子が、第35期生
 そして、下の娘が第40期生である!

俳優の、筧 利夫さん第6期生でもあり
サッカー元日本代表の武田 修宏君第11期生である!
(読売、ジュビロなどで活躍しましたね!現在タレント)

娘へ!

思い出いっぱいの少年団でしたね!楽しい時も辛い時もあったでしょう!

でも、ほんと6年間頑張ったね。フリースロー大会では、賞をもらう事ができたねicon01

でも、好きだったのはドッヂボールとポートボールだったよね!

ミニバスではなかなかレギュラーになれず、いつも交代要員だったね悔しかったでしょう!

でも、負けずに頑張ったね!

旅行の時は休みを取ったり、小4の時からは塾通いの為大好きなドッジも行けなかったね

皆と一緒にやりたかったでしょう、辛かったね、ごめんね!

これから、ゆっくりできるね、中学行っても頑張ろうね応援してるよ!  パパより卒団式!

卒団式!  お別れ会で渡されたプレゼントicon02

 武田くんのサイン色紙

 名前、番号入りのストラップ

 よかったね(^^)v


同じカテゴリー(少年団)の記事
いつものように!
いつものように!(2011-12-09 01:46)

またまた来校!
またまた来校!(2010-08-19 19:41)

お知らせ!
お知らせ!(2009-06-21 06:44)

卒団旅行!
卒団旅行!(2009-03-14 07:56)

五輪カップ!
五輪カップ!(2009-01-24 08:09)

一夜明けて!
一夜明けて!(2009-01-11 08:31)


 
この記事へのコメント
歴史のあるスポーツ少年団なんですね。。。

イルカさんが、一期生だなんて…。
3人のお子さんと共通の場をもてたということが、
何よりの宝物かもしれませんね。

それにしても、イルカさん、やさしいパパだな~
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年03月29日 22:44
げんちゃんへ

ありがとう!
無事、卒団式も終わりました(^.^)

有名人、我が少年団の誇りです!自慢しちゃいます(^^)v
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年03月29日 23:06
お疲れ様!優しいパパに支えられた良い小学生時代は宝物になりますね!そして、新しい生活に向かって羽ばたいて下さい!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2009年03月30日 09:23
ふふふ(*^^*)イルカさんは父親であり偉大な先輩になりまっちょネッ

筧さんや武田くんそして子供たちにとってもq(^∀^q) Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2009年03月30日 14:56
マサ・サイキョウさんへ

ありがとうございます!
中学行っても、バスケットに入ると頑張っています(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年03月30日 19:32
まつちよさんへ

もう一つ贈り物があったんです(^.^)
少年団のDVDが~!
見てみると、司会にあの第一テレビのアナウンサーが出ていました。
「キックオフ」の伊藤アナ、もちろん後輩でしたね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年03月30日 20:02
こんばんは☆
娘さん♪♪♪
卒団おめでとうございます。
今、今、今が未来の親子関係をつくる。
昨日 我が家も!
一年生の最後
一年間の〆(しめ)
野球練習試合☆
しっかり見届けてまいりました。
来月からは 2年目スタートです\(^ー^)/
Posted by Plum娘Plum娘 at 2009年03月30日 20:38
Plum娘さんへ

ありがとうございます!
これからも、いい親子関係でありたいと思います(^.^)

娘も、ミニバスからバスケットへと進歩して頑張ります!

Plum娘の息子さんも、野球頑張ってくださいね(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年03月30日 21:09
素敵なお父さんですね(●^o^●)

すごく、愛を感じました☆☆

しかも、ちょっと感動しました!!
Posted by ちーぼーちーぼー at 2009年03月30日 21:41
ちーぼーさんへ

褒めていただいて感激です(^.^)

愛と感動を与えるイルカです(笑)

ブログに記事を書きながら自分で感動してしまいましたポロポロ(涙)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年03月30日 22:14
それを読んでまた感動です\(^o^)/

とっても大事に考えてるって伝わってきます。
Posted by ちーぼーちーぼー at 2009年03月31日 21:49
ちーぼーさんへ

子供の気持ちって大切だと思います!
何を、考えているかわからない時もありますが、
これから、一生懸命頑張ってくれるでしょう(^.^)
子供の気持ち大事にしていきたいです!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年04月01日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒団式!
    コメント(12)