さ~主夫しよう!

カテゴリー │休みの過ごし方

今日は、お天気がいいです!

久しぶり家族が揃ったと思ったら 朝、下の娘はテスト勉強をやりに学校へ!

では、その間ららぽーと磐田と思っていたら息子は、友達と潮干狩り!

仕方ない、家の事やろう!そろそろエアコンの準備(フィルターを掃除して)

窓も雨が降って汚れているな~

さ~主夫しよう! 
 窓拭きは、いつも僕の仕事ですicon01






そしてクロスの汚れが目立ってきました。

さ~主夫しよう!  
 カーテンの当たるところがどうしても汚れますね!

 先日、住まいのお手入れ相談会にも参加して

 汚れの落とし方を教わってきたからやってみよう(^.^)



さ~主夫しよう!  中性洗剤を湿らせたタオルで拭くといいそうですicon01

 でも、イルカ流でまずやってみました!

 水だけで湿らせたタオル(軽く絞って)で拭いても

 ある程度汚れは落ちます!

でも、長年放っておいた為かなり大変ですicon07そこで、スプレー洗剤をかけながら行ないましたが、ビニールクロスではないので染み込まない程度に吹きつけ、すぐに乾いたタオルで拭きました。

何でも、そうですが 汚れは早めに取り除いたほうがいいですね~あとが大変ですicon02 


同じカテゴリー(休みの過ごし方)の記事
久々物つくり!
久々物つくり!(2016-12-08 13:58)

行く場所内緒で!
行く場所内緒で!(2014-08-15 16:05)

自分の時間!
自分の時間!(2013-08-12 11:21)

取りあえず!
取りあえず!(2013-07-15 11:47)

これも僕の仕事!
これも僕の仕事!(2013-07-10 17:26)


 
この記事へのコメント
何事も毎日の積み重ねですね!!
Posted by 風庵風庵 at 2009年07月12日 14:08
風庵さんへ

全てにおいて、その通りです(^.^)
汚れも、落ちにくいし!ほこりも溜まります(^_^;)
1円だって1年間毎日貯めれば365円ですから~(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年07月12日 14:14
イルカさん いつもながら頭が下がります。お見事ですねぇ〜〜〜
Posted by としちゃん at 2009年07月12日 16:35
としちゃんへ

ありがとうございます!
これで、あと料理が得意ならいいのにな~と思っちゃいますね~(^.^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年07月12日 17:04
イルカ・ボーイさんすごーい! 尊敬しちゃいます☆
Posted by あがちゃんあがちゃん at 2009年07月12日 22:41
あがちゃんへ

ありがとうございます~!
そう言われると照れちゃいます(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年07月13日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さ~主夫しよう!
    コメント(6)