さ~22日は?

カテゴリー │その他

22日(水)は、皆既日食ですicon01

46年ぶりに皆既日食が国内で観測できるようですね!

次回は2035年9月2日の北陸・北関東などで見られる皆既日食まで
26年間起こらないようです!

静岡
県での部分日食は、9時52分頃から食が始まり、
11時10分ごろが最大となり太陽が8割程度月に隠れます


さ~22日は?  太陽を見るとき、子供のころは下敷きで見たりしてましたが

 目に良くないようです!

 専用のものを買いましたicon02



女房は、とっても関心があるようで、仕事の休みを取るようですicon01

でも、天気が心配のようですねicon07


同じカテゴリー(その他)の記事
通行禁止許可証!
通行禁止許可証!(2018-02-27 09:40)

アレッ?吠えない!
アレッ?吠えない!(2013-12-22 20:08)

何故イルカ?
何故イルカ?(2012-06-07 21:03)

もう少しで~!
もう少しで~!(2010-06-17 20:56)

もうじきですね~!
もうじきですね~!(2010-03-19 20:04)

ブログパーツ!
ブログパーツ!(2009-11-26 19:02)


 
この記事へのコメント
そうなんですよ~(><)
お天気心配です~
眼鏡~わたしも かってこなくっちゃ!^-^
流星群とかも すきで~
よく寒い夜中に みてましたよぉ~^0^
Posted by mako at 2009年07月19日 17:06
22日が皆既日食なんですね~~~

実は22日は記念日!
そう1年前の7月22日、日名子を拾った日なのですよ~~
何かと話題のある日ですね~(^_^)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2009年07月19日 19:37
makoさんへ

女房も星が好きで、とっても詳しいんですよ!
確かに、冬の寒い夜は星が沢山輝いて綺麗ですね(^.^)

太陽メガネやっと探したようです(どこも売り切れで)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年07月19日 21:00
チュウとチビのママさんへ

日名子ちゃんの記念日だったんですね~!
もう1年になるんですね~(^.^)
忘れなかったら、皆既月食観てくださいね(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年07月19日 21:06
我が家も日食メガネ、ゲンちゃんがネットで購入してました!
明日ですね~♪
お天気どうでしょうか???
Posted by 初生のくるまやさん初生のくるまやさん at 2009年07月21日 16:48
初生のくるまやさんへ

せっかく買ったのに~天気が~?
かなり心配ですね~(^_^;)

女房いわく「ダメだったら丸い太陽見るから~」(笑)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年07月21日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さ~22日は?
    コメント(6)