苗字を調べてみよう!

カテゴリー │その他

みなさん、自分の苗字って由来知っていますか~?

そして今、日本で自分と同じ苗字の方が何人いるのか~!

それは、日本で何番目に多い名前でしょうか?

日本の苗字7千傑 http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm

まず、苗字入力欄自分の苗字を入力してみようicon01

そしたら、完全一致検索クリック!そうすると順位が出ますよ~!

その順位に合わせて、左の目次欄の順位を検索してみてくださ~い!icon02

僕の結果で~す!

120○○苗字?約540出自不詳。現在、静岡県浜松市に多く、〇〇町に集住。

順位は12000を超えていました~icon02 ちょっと珍しいからね(^.^)

我が国に存在する同じ苗字の方約540人と出ました~(家族を含め)icon01

ちなみに、日本の苗字ベスト3は?皆さんご存知ですよね!

1佐藤さん約1,928,000藤原秀郷の後裔、左衛門尉公清が佐藤を称するに始まる。
2鈴木さん約1,707,000物部氏族穂積氏の後裔、紀伊国熊野の豪族で熊野神社勧請で広まる。
3高橋さん約1,416,000物部氏族の高橋連、伊勢神宮祠官、弥彦大宮司など全国的に諸流多し。
 
皆さんも、調べてみてはいかが~icon01面白いかも?


同じカテゴリー(その他)の記事
通行禁止許可証!
通行禁止許可証!(2018-02-27 09:40)

アレッ?吠えない!
アレッ?吠えない!(2013-12-22 20:08)

何故イルカ?
何故イルカ?(2012-06-07 21:03)

もう少しで~!
もう少しで~!(2010-06-17 20:56)

もうじきですね~!
もうじきですね~!(2010-03-19 20:04)

ブログパーツ!
ブログパーツ!(2009-11-26 19:02)


 
この記事へのコメント
おもしろそうですね!

西村は、どうなんだろ??

西の方に村があったんだよ・・・
って、そんな単純じゃなさそうですね(-.-;)

中山や、前田 駒野とか調べたくなりそう…

さぁ!
今日はどうでしょうね!
期待しちゃいます!!
Posted by にしむら at 2009年10月03日 13:08
にしむらさんへ 

西村さん 全国42位です! 約318,000人もいるんですね~(^.^)

さあ、今日勝たないと危ないです!後ろが見えてきていますから~!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年10月03日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苗字を調べてみよう!
    コメント(2)